« 地震から1週間 | トップページ | 5/17けいおんファア現地調査結果 »

2011年3月28日 (月)

3/27 ランティスアニソン義援金@御堂会館

この度の東北地方で起きた地震のための募金を募るイベント。

(敬称略)
3/26@浜松町
緒方恵美・喜多修平・佐咲紗花・JAMProject・CMB(茅原実里バンド)
橋本みゆき・飛蘭・美郷あき・Rey

3/26@渋谷
麻生夏子・伊藤かな恵・ELISA・GRANRODEO・栗林みな実・CooRie・瀬名・白石稔
でんぱ組.inc・nano.RIPE・のみこ・marble・μ's・ミルキィホームズ・eufonius
妖精帝國・yozuca*・米倉千尋

3/27@大阪
麻生夏子・GRANRODEO・栗林みな実・CooRie・JAMProject・茅原実里
橋本みゆき・速水奨・美郷あき・yozuca*・米倉千尋

これだけのアーティストのご協力のもと行われました。

それだけ甚大な被害が出て、
今こそ相互扶助の精神のもと助け合いが必要なとき。

復興には多大なお金がかかるので、それぞれの気持ちを表す時です。
金額の問題ではなく、何かしたいという心が大事だと。

さて、チャリティーイベントなので普段のイベントと異なり騒ぐのは良くない。
お葬式ではないですが慎ましく静かにするものです。
Twitterで書きましたが、

何処の誰かも知らないし、ネタで虚報かも知らないけど、
今日大阪で催されるアニソン義援金で茅原実里さん見たさで、
東京から大阪まで新幹線で来られるみのりんファンのかたは気持ちはわかりますが、
出来れば交通費往復3万円を募金してください。
イベントの趣旨からして本末転倒。

別に遠征で来るななんて思ってはいません。誰にも迷惑はかけて居ないし
みのりんのためというのも募金しやすい動機になる。
わたしが危惧するのは交通費のせいで募金できなくなることと、
その方の生活に支障をきたさないかということ。
ただの個人的意見。募金は気持ちの問題。

東京からわざわざ来るものでもないし、況や騒ぐなんてダメ。
私の了見上はツアーTシャツを着るのは良いと思うのですよね。
旗を振るなんてダメですし、ハッピとか華美なものもダメ。
要するに普通に一般道を歩いて違和感がない程度のものなら良いかなと。

なにもかも自粛で真っ黒な感じなのもちょっと寂しいですし。
でも基本は静かに慎ましく。ループなんてダメよ。マナー違反。

災害後の義援金募金のための場なのでアーティストの皆さんもどこか暗く、
空気が少し良くなかったのですが、私も些少ながら募金しました。

一日も早い復興を私も心よりお祈り申し上げます。

|

« 地震から1週間 | トップページ | 5/17けいおんファア現地調査結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震から1週間 | トップページ | 5/17けいおんファア現地調査結果 »