« アニメイト梅田店オープン記念ELISA一日店長イベント | トップページ | 3/27 ランティスアニソン義援金@御堂会館 »

2011年3月19日 (土)

地震から1週間

東北地方太平洋沖地震被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
阪神大震災時には大阪在住だったので、
さしたる被害を受けてはいませんでしたが、
その当時の悲しみを思い出す今日この頃です。

最近は被災地の支援と福島第一原子力発電所の冷却の話が
主に報道されてますが、これから復興には何年もかかる。

それを思うと、私が呑気に過ごしていて良いか?と思います。
でも私に出来ることはといえば、義援金を信頼できる方法にて
送金することしか出来ませんけど。

ところで、地震の影響で様々なイベントが延期中止になっていますが、
停電の影響で催行不能ならまだしも、そろそろ催行してもよいでは?
本当に被害を被った被災者の皆様は復興や自分の生活で精一杯で
わざわざ不謹慎だとかいう指摘はしないでしょう。
(不謹慎発言する人は大概無事な人)

何もかも萎縮して消費が少なくなるのは経済としても良くない。

話は変わりまして、単一電池やラジオ、懐中電灯といったものが
大阪でも消失しました。
パン・水といった食料は安売りしなくなったかな?という程度で
さしたる影響はありません。
ヤフオクでは電池が高騰しているという何ともあさましい現状・・・

略奪が起きないだけ日本は平和とも思いますけど

ゲームやDVDの発売延期やアニメが放映されないことを
嘆く人がそれなりにいるのも平和である証。

長い時間がかかることでしょうが、一刻の早い復興を切に願います。

|

« アニメイト梅田店オープン記念ELISA一日店長イベント | トップページ | 3/27 ランティスアニソン義援金@御堂会館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメイト梅田店オープン記念ELISA一日店長イベント | トップページ | 3/27 ランティスアニソン義援金@御堂会館 »