« 2011年謹賀新年 | トップページ | C79購入品一覧 »

2011年1月 6日 (木)

電気外祭りのこと

始めに書いておきますが、スケジュールとして相当無茶でした。
23日祝日、24日お仕事・深夜の高速バスで東上というものでした。

なんかもうね。
恋人たちに妖精の子供たちが舞い降りているクリスマスなのにね・・・
というのはあまり気にならないわけで。
だって恋人たちがいちゃつくのはクリスマスに限ったことではないし、
他人の幸運とかそんなモノいちいち妬んでいたらキリがない。

そんなさなか、夕食のクリスマスディナーを自宅で食しまして、
高速バスで東京に向かいました。
渋滞を心配していましたが、全く影響なく到着。

到着した25日はほぼフリーだったので、
池袋のらしんばん・K-BOOKS・とらのあな、中野のまんだらけ・TRIO
秋葉原のK-BOOKS・まんだらけ・とらのあな・sofmapといったいろいろな場所を巡回し、
みつどもえ(1)・(2)BDを各800円・一番くじけいおん!A賞さわ子を4000円、
翡翠亭C78紙袋を210円、あいすとちょこsolaを630円、
ポスター類を6枚で4000円といったものを購入。<一部略>
(バカテスラジオ・みつどもえ・川田まみ・yozuca*・黒崎真音・飛蘭)

19時からは「登風SP~登の妹がこんなに可愛いわけがない」を鑑賞。
(ゲストが牧野由依さん小見川千明さん伊藤かな恵さん)
十分すぎるほど楽しみました。伊藤かな恵さんファンの声援がすごかったなあ・・・
今回は歌コーナーはなしでしたが。
今現在のタイムリーなネタを入れてくるとこがさすがだなあと想います。
ちゃんと今のアニメを見ていないと分からないようなことを。

21時過ぎにイベントが終了しまして、秋葉原に戻る前に
一部で有名な豚野郎(店名)@御茶ノ水にて夕食。
中+お茶漬けセットを食し、超満腹になったうえで秋葉原に帰還。

そうして、秋葉原のネットカフェにて3時半過ぎまで休息。
4時半過ぎ・・5時に近かったかな?
めちゃくちゃシャッフルされての列形成がなされまして、
そのまま待機と相成りました。

余談ですが、イベント時だけお会いする友人と一緒だったのですが、
(体調不良をおして来られていました)
その人ともばらばらになりました。

待機中は今発売されたばかりのモンハンをされている方が多かったですが、
なにぶん私はというと持っていないので、寒さを耐え忍ぶだけ・・・

twitterで色々実況情報が入ってきまして(この情報にはデマが入りがちなので
真偽を慎重に判断する必要がありますが)どうにも寿司店の湯のみは
入手できないであろうとも分かりました。
<開店30分前の10時半頃に待機者数が在庫数を上回ったようです>

さて、10時になりまして販売が開始されましたが、牛歩でおなじみのminoriなので
なかなか順番が回ってこない(笑)

1時間ほど待ちましたが、40個ほどしか無かったっぽいとーと鞄以外は
無事購入することができまして、その後友人と食事をとった後、
コインロッカーに荷物を入れようとしたものの秋葉原には空きがなく、
(相当一時間程度さまよいましたがダメでした)
仕方なく東京駅に向かいましたら、もっと大惨事。

コインロッカー全滅どころか手荷物預かり所までもが
此処は何処のシャッターサークルだ?状態

(具体的に言えば3日目西あ51ab涼屋くらいの50人以上待ち)

仕方なく大きな通路隔てて逆側のコインロッカーで空き待ちしていて、
運良く500円の大型ロッカーを確保。
(今回minoriの紙袋大きすぎて大型じゃないと入らない。)

やっとのことさで一段落しまして、秋葉原に戻りました。

とりあえずUDX4Fに向かいまして展示と状況確認を。
ハイクオソフト+プロダクションぺんしるの無料配布時間が近かったので、
そちらを戴いた後、プロントでホットティーを飲みましてコースターを確保。
(どうでもいいけど、電気外祭りスタッフに配布されているフード+ドリンク券が
プロントのものだったからコースター目当ての客+スタッフで混雑に
拍車がかかる結果になっていましたから何とかならないものかと想いました)

その後は急ぎつつの秋葉原巡回でとらのあなで買い物後に、
レシートキャンペーンのポスターを貰いまして、
アニメイトsofmap諸々廻っているとあっという間に夕方。

17:50ののぞみで帰阪。

転売屋さんを肯定する気はないですが、私のような地方住民にとっては
転売屋さんから買ったほうが金額・時間といった効率からしても
(声優イベントと違い、私本人がその場にいる必要はなく、モノだけあればイイ)
良いのは分かっていますけど・・・・

今回の電気外祭りの統括としては、分かっていたけど
とーと鞄数少ないなあと言うことでしょうかね。

それ以外は特筆することもなく問題なく催されたと感じます。

おまけminori戦利品画像

Dscf3797

Dscf3798

Dscf3799

|

« 2011年謹賀新年 | トップページ | C79購入品一覧 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年謹賀新年 | トップページ | C79購入品一覧 »