« C79 0日目+1日目 | トップページ | C79 3日目 »

2011年1月10日 (月)

C79 2日目

2日目。
東方に無関心な私には参加しなくともよいほどの日。
とは言え、参加しないのはせっかく現地にいるのに損した気分になるので
参加しますけれどもね。

早朝から場所取りに出かけましたら、(具体的には2時半ごろ)
既に徹夜組の整理はファミマ前に整理が終わっていて、
(私は常時西待機。東に用事がある際もそうしています)
最後尾がやぐらばしに差し掛かるかな?という程度で、
すぐに場所確定がされまして、3時にホテルへの帰路につきました。

こんなに早急に場所確定がされて戻れるなんて思いも寄らないことだったので、
やはり2日目は空いているのかなあ?と思いつつ再度仮眠に入りました。
朝の7時までは仮眠して、朝食をとって再度列に戻りました。

さて、2日目は企業スタート。
ぱれっとかアニプレックスの二択でしたけど、ぱれっとはチケットがあっても
勝負になるかも怪しいと推測されるほどで(私の個人的推測)
私の目的物が多いという点からしてもアニプレックス第一選択。

そうして、いよいよ2日目開始。
アニプレックスは・・・・また列崩壊・・・・
どうやらチケット所持者を抽出しようとしたもののそれに失敗。
2つの列が形成されて、チケットありの人こちら・なしの人こちら
のようなやり方をしようとしたみたいですが、
案の定それはうまくいくわけがない。チケットアリの一部だけが救出される始末。
(当然チケット無しの人も混ざる)

何とも苦々しい気分で当たり列にいた私は早い目に購入完了。
(空の境界セットが大きすぎ・・・5つくらい買っていた方は
身動き取れない状況になっていました)

なにか無料配布がないものかと廻ってみたものの何も無い・・・
行き場なくRETROでも買いに行くかと東館へ行きましたが、
30分ほど並んだ挙句に完売とか(おーまいがー)

となりのHEARTWORKは前回同様牛歩さ加減が半端ないので20分ほど
並んだものの断念。
そうこうしているうちに12時15分ごろとDICE CREATIVEのブースイベントには
間に合わない時間になったので、アニプレックスで20000円ほど買い物した荷物を
置きにサンルート有明に一旦帰還。

(俺妹黒猫 3000円 AngelBeats 5000円 ひだまりスケッチ 5000円
空の境界 3500円 ひだまりスケッチちゃん×2 2000円 みつどもえ 1500円)

2日目で何も同人誌買わないのは初だな・・・でも別に買うべきものもないしなあ・・
と思いつつビックサイトと一度あとにしまして、再起動。

企業ブースに向かいましたが、ユニゾンシフトは既に完売で、
Leafも当然完売というか、本気で忘れていた・・・・
(結論から言えばRETROではなく、こっちに来るべきでしたね)

無料配布がなにか無いかなあと徘徊していると、
ねこねこソフトが配布直前(14時からでその時点で13時半頃)
だったようなのでそちらに並びまして・・・・
どうでもいいけど、コミケに於いては無料配布にすら必死にならないと
いけないのがどうにも面倒なところではあります。

ねこねこソフト無料配布からうぃんどみる無料配布にはしごしまして、
B1ポスター配布だったのですが、何故か輪ゴムをくれないという(ぇー)

仕方ないのでねこねこソフトの無料配布に入っていたポスターの
輪ゴムを転用しまして巻くことに成功しました。

DICE CREATIVEにて森谷里美さんと市来光弘さんの姿を
見た後にまたかというEXIT TUNESの無料配布へ。
(何回目だというご指摘はごもっともです。3回目)

無料配布貰った後は1日目と違い2日目のロスタイムはモノがないので
することは殆ど無い・・・せめて、VAの人であるせなかさんにご挨拶しまして、
2日目終了。

前日同様そのままTFTビルに行っての夕食。
ホテルに戻ってはひたすら荷造り。
宅配便で送れるものを片っ端から突っ込んでいきまして、
21時過ぎにやっと完了・・・・
ホント時間かかる。。。。

次の日の戦いに向けて就寝・・・・

|

« C79 0日目+1日目 | トップページ | C79 3日目 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C79 0日目+1日目 | トップページ | C79 3日目 »