« 10/12-13 アソビ帰り | トップページ | 10/18 せめて予告ェ・・ »

2010年10月16日 (土)

10/9-10/11 マチアソビ vol.4 つきねこ之話

マチアソビにて念願のつきねこメンバーとの再開。
とても楽しかったです。少なくとも私は。

ところで、私は言いますと違うことが気になりました。
第一回から、今回が四回目。
私が感じるところでは三回目よりも観客が少ないことです。
(前回客席だった部分が舞台になっているのに、埋まっている客席が
同じからやや少ない。ということは明確に減っている)
初日は今井麻美さん・喜多村英梨さんも居たのに関わらず、
第一回のつきねこライブの客数と今回が同じかやや少ない。
原因は幾つか考えられます。

一番大きいのは天候。大雨警報が出たと言われるほどの豪雨。

<あともうひとつは推測の域を出ませんが、今井麻美さんファンのかたが
意外と来られなかったということ。
(この推測は第一回マチアソビ時にアイドルマスターファンのかたを
たくさんお見かけしたのに、今回はあまり見かけなかったという
私の勝手な思い込みの域の話なので無視してください)>

しかし、二日目三日目は好天に恵まれました。
それにも関わらず、客は寧ろ減ったと。

ということは「前回居た客のリピーター<来なかった人」となります。
残念ながら客の固定化には至らなかったと。

最近のつきねこメンバーの活躍は目覚しいと言っても
それは声優ファン一般にすら浸透する領域ではないのだなと・・・
(一般人ではなく声優ファンのみ限った対象においても)

まだまだメンバーの活躍が足りないのかなあ?と
正直言えば痛感させられました。

でも私は好きですよ。本気で

|

« 10/12-13 アソビ帰り | トップページ | 10/18 せめて予告ェ・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://52j5vyy.ino.bentmen.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2010年10月16日 (土) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/12-13 アソビ帰り | トップページ | 10/18 せめて予告ェ・・ »