« C78 3日目 | トップページ | 9/27-28 再形成 »

2010年9月26日 (日)

C78 3日目アフター

<注意!あくまで日記のたぐいでレポではないです>

さて、私はビッグサイトから徒歩10分少しかかるトラスティに宿泊しており、
当然チェックアウト後に荷物をそこに預けているわけです。
預けている分だけも大量です。
さらに今日購入したものも加わるわけです。

私毎回思うのです。

これは一人分の荷物ではない。
三人分程度ある、と

<しかも引きとって30分ほどはホテルのロビーで戦利品を
広げて整理するという迷惑行為>

今回大きな紙袋持ち帰る様のビニールバッグのチャックが壊れたので、
それをカムテープで固定するという<飛行機に乗せても耐えれるよう>
余計な作業が加わったので時間をさらに浪費しました。

17:22国際展示場発の羽田空港行きバスに乗る予定だった私は
既に16:45ごろは結構まずい状況でした。

普通の状況ならば15分ほど歩けばバス乗り場に辿りつけますが、
何分まともに動くことすらままならないほどの物量。
此の場面はタクシーしか無いと始めから思っていましたが、
710円初乗り区間のタクシーの迎車を依頼すると別途1000円かかる。
それだけならまだしも30分程度の待機が発生することもあると。

そうなりますと、流しのタクシーを拾うしか無い。
片側四車線の幹線道路、近くにはパレットタウン・フジテレビ。
タクシーが通る可能性は十分でしたので勝負に出ました。
ほんの3分ほどでタクシーを拾うことができて、
無事国際展示場駅前ロータリーに辿りつけました。

<短距離だったので1000円出してお釣りはいらないよとか言おうかとも
思いましたが、それを言うことすら出来ない小心者の私
でも私が降りるのと入れ替わりで、別の客が乗りしかも池袋までと
なかなか長距離だったので許してください>

空港バスも渋滞に巻き込まれることなく羽田空港に到着。
有り得ないほどの荷物をカウンターで預けまして伊丹空港に向かいました。

毎回毎回伊丹空港に到着するまでが不安です。
伊丹空港に着けば、空港バスがなくとも自宅に帰れると自信があるので。
しかし万一欠航などで羽田空港から飛び立てなければ。。。。。

今回も無事に自宅に帰れました。

|

« C78 3日目 | トップページ | 9/27-28 再形成 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

日本のサブカルチャーっていうんですか、
こっち(大陸)のひとすごいよく知ってるネ。

なんというか、わざとじゃなくて、自分で極めていって、
自然にほかの人が「これスゲーよ」なんていってくれる。

それが理想やね。

そんなことを考えている以外は・・・地面と格闘する日々。

投稿: Ordos | 2010年9月27日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C78 3日目 | トップページ | 9/27-28 再形成 »