« 9/9 五里霧中な気持ちになる | トップページ | 9/10 悪意はないと信じたい »

2010年9月 9日 (木)

C78 2日目

個人史上最上級に気合の入らないコミケ参加日。
企業ブースにもさほど用事はなく、一般ブースもさほど。
されど行かないのは今の此処有明に居るのに勿体無いと思う貧乏性。

てなわけで、昨日企業ブースで実物を見て「いいじゃんコレ!」と思った
まんがタイムきららブースにて「ひだまりスケッチクッション」を購入。
その後電撃家に行くものの、AngelBeats本は完売寸前アナウンスだったので
諦めまして、幾つか無料配布品を頂いたあとに一般ブースへ。

東方プロジェクトという今旬なジャンルの開催日だったので、
混雑を覚悟していましたが、さほど渋滞することなく東館へ到達。
薄荷屋・みりおんばんく+RETRO・HEARTWORKの三択。

ひとまず薄荷屋選択でいくものの、15分でほぼ動かずの惨状だったので
諦めまして、HEARTWORKへ。
これが地獄の始まりでした・・・多少の牛歩に愚痴っていても仕方ないのですが、
ハッキリ結果だけ書きます。100分、一時間四十分並びました。
こんなに長い間並ぶことなるとは想定が過ぎます。
(列中でみりおんばんく+RETROの新刊譲ってくださった名も知らぬ誰か。
ほんとうに本当に感謝しています。あなたが居なければ買えなかった)

ここで相当な体力を消耗した私は、LOOPCUBE・伊東ライフ・粟米湯といった
数カ所だけ(もう一箇所行ったけど欠席だった)回って、一旦ホテルへ戻りました。
<一応長島☆自演乙☆雄一郎さんと桃井はるこさんの姿だけ見に行きました>

企業ブースへふたたび戻ると、EXITTUNESの無料配布の
列形成がされていたので便乗がてらに頂いてきました。

この無料配布に昨日気づかなかったことが痛恨と思うほどでした・・

その後はRONDOROBEブース前にて新作アニメPVなどを
見ながらのんびりと過ごしまして私の2日目は終わりました。

|

« 9/9 五里霧中な気持ちになる | トップページ | 9/10 悪意はないと信じたい »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/9 五里霧中な気持ちになる | トップページ | 9/10 悪意はないと信じたい »