« 9/11 『Crush TearsⅠ』発売記念イベント | トップページ | 9/13 閑? »

2010年9月14日 (火)

9/12 ELISA店長『アニメイトのうた』発売記念 一日店長キャンペーン

ELISA店長『アニメイトのうた』発売記念 一日店長キャンペーン
@アニメイト日本橋+天王寺

個人的にはELISAという歌手を誤解してしまうのではないかと
心配してしまう「アニメイトのうた」その発売記念イベント。

アニメイト金山店(愛知県名古屋市)
2010年9月12日(日) 開場10:30 開演11:00
アニメイト日本橋店
2010年9月12日(日) 開場14:30 開演15:00
アニメイト天王寺店
2010年9月12日(日) 開場17:30 開演18:00

という超ハードでタイトなスケジュール。
しかもご本人のTwitterを見ると、前日夜体調不良とつぶやかれ、
当日朝はベッドに足をぶつけ、しかも携帯が故障とか(7回目の故障だそうです)

そんなものだからご本人が元気なのかどうかというのを事前に危惧しました。
12時過ぎに当日入場整理券に引き換えると整理番号1番とか。
(10番目くらいかなの気分で行ったら一番という)
店舗裏で遠くから見守る会(ただの入り待ちとも言う)を
実行していましたが、結論からいうとタイトすぎて遅刻していたという。
(ELISAさん到着が14:45ごろ)
だから収穫なく待ちぼうけを小一時間していただけでした。

ELISAクラスタの方と色々お話しながらELISA店長の登場を待っていますと、
背後から階段を駆け上がってくる店長www

あまりにも唐突すぎて咄嗟に反応できませんでしたが。

マネージャーさんのちょっとした前説の後に握手会開始。
一番手なものだから違う意味でも大分緊張しましたが、
無事にこなしまして・・・レジ打ち会まで40分程度待機。
(一番手は握手会の推移を観察できないのが辛い・・・)

正確には数分後にちょっとしたサプライズをしたのですけど。
(日本橋は60人程度参加者が居ました)

ちゃんと出来たかな。。。?

各々色々と長い目の握手会。
(基本的に人数少なめということもあり、持ち時間長いですし、
スタッフさんも別に引き剥がしとかの急かす行為もしません。
ELISAさん自身もファンとの触れ合いを楽しまれているようです)

レジ打ちの際はあまり話せなかったのが少し悔やまれます・・
(レジ打ち会は参加任意ですが7割くらいの方が参加されました。
ELISAさんご自身がアニメイトのレジを打ってくれるという。
レシートも担当者名が「ELISA」になっています。
CD2000円以上でサイン入りプロマイドが特典)

最後はいつものようにELISAコールで〆

こうして日本橋のイベントは終了。

その後天王寺へ移動。
実は西日本のアニメイトの旗艦店は此処なのですよね。

日本橋で一番だったので、敢えて整理番号を遅くするべく
遅い目に引換えまして13番目。

とは言え、参加者自体が日本橋の半分ほどしか居ないというw

(どうでもいいけど、天王寺のイベントスペースになる場所の真裏が
成人向け雑誌の棚になるのは何時もどうかと思う)

始まるまでの僅かな時間にやまちゃんのたこ焼きを食されたそうで・・・
(ちなみにここ天王寺にあるやまちゃんは大阪でも髄一の有名店で、
美味しいことでも有名です)

二段落ちのプレゼントをELISAさんにさし上げて、今度のレジ打ちでは
きちんと世間話ベタベタのことをお話しました。

(年内にまた単独ライブはあるのか???)

とまあELISAさんの魅力を堪能した一日でした。

この間のアコースティックライブでは歌手としてのELISAさん、
今回は歌とは違うELISAさんとのふれあい。

やはり私はELISAファンなんだなー・・と。

追伸 ELISAさんの携帯電話はどうなるのか?
あと、本気で体調大丈夫???

|

« 9/11 『Crush TearsⅠ』発売記念イベント | トップページ | 9/13 閑? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/11 『Crush TearsⅠ』発売記念イベント | トップページ | 9/13 閑? »