« 9/11 巡れども | トップページ | 9/12 ELISA店長『アニメイトのうた』発売記念 一日店長キャンペーン »

2010年9月12日 (日)

9/11 『Crush TearsⅠ』発売記念イベント

@鶴見区民ホール小ホール

大阪市民ですが、この場所に来るのは初めてでした。
横堤駅前、地下鉄から直結で図書館も併設という利便性の高い公共施設でした。

ですから入場順抽選前後の暇つぶしには図書館に行けば問題なしでした。

何か良き本はないかとアニメディアと
とある魔術の禁書目録の12巻なんぞを拾い読みをしていました。
図書館内に居る自習する人、居眠りするひと、走り回る子供を見たり
涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希の事なんぞも思いを馳せていました。
<エレベーターホールで出演者らしきひとが乗ったのをチラッと見ましたが確信なし>

入場順抽選で43番という中途半端な番号だった私でしたが、
前から2列目の隅のほうを確保しました。(開場は15分遅れました)

大阪初上陸のCrushTearsの御二人。
トーク内容は断片的にしか覚えては居ませんが。。。

大阪から来たひと・大阪あたりから来たひとという区切り
京都を通過した際に大仏を見たいと話していた(大仏は奈良です)
関西弁を話したいといったところで「おいでやす」(これは京都弁)
「なんでやねん」と言いたい・言われたい
12月のライブ大阪からは遠いけど可能ならば来て下さい
<表現は忘れましたが、とても丁寧に依頼されていました>
同居している小林ゆうさん(今日いるYUと小林ゆうは別・・ということですね)
<でも最後の方は同じという趣旨の発言もあったので。。ご本人としても
ちょいっと使い分けに困っているようです。。>
デビューして半年ほどでアニサマに出て、単独ライブもして、
このような機会も与えられて本当に幸せです。
杉田さんとの曲はブレイクタイムのようなもの

言葉の端々の面白かった点が多々あったのですが、
それを逐一思い出せない。。。

「Angel」と「祈りよりツヨイチカイ」の2曲を初披露の
アコースティックバージョンで

30分ほどでトーク+ライブが終わり、ハイタッチ会へ。

ハイタッチはYUさん自身やり方が分からないと始め言われていました。
(ですから後から舞台から降りられてやり直しのハイタッチがありました)

私も分からなかったから、ハイタッチというより手合わせになっていましたが。。。
(イメージ上は勢い良くパーンと合わせるものでしょうけど、高さを合わせるのも
勢い余って倒してしまうとか、体を叩いてしまうとか色々難しい・・・)

最後の長いおじぎ付きのごあいさつ。。。。
(RYOさんがいつ頭を上げるか迷うほど長い)
ハイタッチ会で大仏は京都ではないとか指摘されたそうで・・・
おじぎしたあとに「皆様には足を向けて寝れません。ほんとうに頭が下がる思いです」
と言われていたのが個人的にはツボでした。
この後にラジオ出演があったのですが、
ゆうさん本人・スタッフも詳細がわからないという。。

短いながらも充実して楽しかったです。
やはり小林ゆうさんは本当に良い人だ^^
その中に狂気を秘めているのが私のゆうさんの好きなとこです。
また大阪に来てほしいなと切に祈ります。

|

« 9/11 巡れども | トップページ | 9/12 ELISA店長『アニメイトのうた』発売記念 一日店長キャンペーン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

結構面白い話でしたよね。

投稿: 涼宮ハルヒの憂鬱 BL 画像 | 2010年10月 9日 (土) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/11 巡れども | トップページ | 9/12 ELISA店長『アニメイトのうた』発売記念 一日店長キャンペーン »