« 9/24 現在の力量 | トップページ | C78 3日目アフター »

2010年9月26日 (日)

C78 3日目

一人の男子としては、やはり3日目がメインになるのは当然のことで。
この6時間の戦いで私のコミケの成否が決まるわけです。

私の第一選択は前回に続きまして翡翠亭。
てぃんかーべると迷いましたが、グッズの欲しいテンションの加減で
翡翠亭選択と相成りました。

シャッター列形成では少し出遅れまして、
翡翠亭を買うのに20分も手間取ってしまいました。

それでも終わったことを悔やんでも仕方が無いと、TEAMいもづかへ。
10分ちょっとで購入完了し、続いてはニャー&ヒヒンへ。
列なしですっと購入し、一気にホール移動しまして
ダメ元で越中動画本舗(アニメスタジオPAWORKSスタッフ本)行くものの
あえなく完売(当たり前だ)、隣の関東動画会も完売していましたが、
展開としては予想通りなので、
仕方が無いと近くのすたじお田園・ハイライト・ぽむぽむプリンを購入した後にfrom-Dへ。
一限でしたが10分少しで購入できまして、次はちこ小屋へ。
これまた10分ほどで購入完了し、さらに続けざまに行ったのはなんとゆずルゥの小部屋。
まあ個人的優先順位が高いところなので。。。20分程度となかなか時間を取られました。
(でも柚木涼香さんにお会いできたし、扇いでもらえたからいいもん!)
隣のムゲンノホシゾラで金田朋子さん本も購入してから
apricot+に少し並ぶものの動きが鈍いので一旦離脱。
ねこバス亭に行きまして、15分ほどで完了。
ひとまず、KAROMIXに並んでこれも10分程度。
此処で、apricot+再チャレンジかNECOTOXINかの選択で、
欲しい度が高いapricot+選択。なんとかギリギリ会場限定本を1冊だけ確保。
(30分弱かかりました)
列が短くなった共月亭に行ったあとでも
まだNECOTOXINは残っているようでしたが、既に12時半も過ぎており、
列に並ぶ気力以上に時間がなくなってきたので諦めまして、島巡りの旅に出ました。

近い順に回りまして、(以下羅列)
東1-3ホール
DECOッパチ・ぽこぴー・黒いキョーダイン・まからっこ・CHILDPLOT
両々王国・峠茶屋・AQUAAQUA・はぐはぐまぐぅ

東4-6ホール
ホンノキモチヤ・みずたま消防団・天然石・かぶったりかぶらなかったり
えろり屋・女の子パヤパヤ・きのこ寺・蜂蜜少女

西1、2ホール
渚宮・安全第一・SAT・furuike・WASABI・森井ケンシロウ・DORAKU7・試食堂・stエックス屋・ロイヤルマウンテン
中の人など居ない!・クォーターエリア・Traumatize

以上回りきった頃には15:00近くになっていましたが・・・

14:30からの企業ブースの無料配布にも関心があったのですが、
14:10頃には到着して列に並ぶ必要があり、東館を回り切るだけで
ほぼその時間になっていたので諦めました。

当たり前ですが閉会1時間前ほどになりますと既に帰られている方も多数おられ、
会場内の空気もああ終わったなあというものになっていますが、
私としてはこの最後の一時間をも楽しみたいわけです。

そこで一度欲しいと思っていた森林保護ポスターを探しに行きました。
今回は競争が激しそうでもないように感じていましたので、
探してみますと某所で空きがあったので、隣におられた方に確認を取った上で、
(その方は企業ブースポスター狙いでした)小一時間その場で待機していました。

実は今まで企業ブースで毎回3日目終了の瞬間を迎えていたので、
初めて一般ブースのホールにて終了を迎えたわけです。

閉会の拍手をして、苦戦しながらもなるべく綺麗にテープを剥がして持ち帰り、
それを気をつけてお持ち帰りしました。

|

« 9/24 現在の力量 | トップページ | C78 3日目アフター »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/24 現在の力量 | トップページ | C78 3日目アフター »