« 2010年 2/3終わり | トップページ | 9/1 夏風邪はバカがひく?? »

2010年8月31日 (火)

C78 1日目

参加するか否かの判断は割とギリギリまで迷っていたところもありましたが、
無事全日参加と相成りました。

今回は私には珍しく企業ブース購入物はほぼ無かったので、
一般ブースの馬越さん原画集買いに行くという手もあったのですが、
前日のぱれっとブースにて買えなかったものが欲しかったので、
企業ブースを目指すことにしました。

早朝から並んでいると何故だか待機列引きずり周りの刑を受けて、
サンルート有明前で長い間待機するという展開。

夏の暑さを忘れタオルを持ってくるのを忘れたため、
大汗をかいた挙句に拭くものがないという・・

列固定が成された後にトラスティに戻りまして、
水筒に氷とポカリ、タオルも間違いなくカバンに入れて列に戻りました。

企業ブースの列はと言えば、毎度おなじみなのはさん。
なぜか気球が飛んでいましたね・・・
あの人数はどこから沸いて出ているのかと・・・

私はぱれっと目当てなので横目に見つつ、ぱれっと最後尾につきました。
意外と牛歩でもなくそれなりの速さ(20分くらい)で順番来ましたが、
目的物のTシャツもタンブラーも完売という・・・
覚悟していましたがやはり残念な気分になります。
さくらシュトラッセVFBとテレカセット購入して、
次なるは目の前のアニプレックス。

普段は低価格で高品質な品が多いところですが、
今回はTシャツ祭り。前回Tシャツ入セットが3500円だったのに
今回はTシャツ単品で3000円と・・・(しかも個人的にデザイン好きではない)
ひだまらー(ひだまりスケッチ好きの人の事)としては
買わないといけないところですが、最近良く見ているみつどもえの本のみを購入。

次なる目的物は電撃家のAngelBeats本なのですが、
待機列は外でしかも厭になるほど長くなっていたので断念。
(他にも目的物ありましたが、急ぐ必要はない品なので当初から閉会間際狙い)

というわけで、西3/4ホールを脱出して西1/2ホールへ。
私の1日目メインのサークル。新高山登山隊へ。
滞りなく購入し、次にNtypeへ。30分ほどで購入完了し、
次はうつらうららかor五年目の放課後で、列が短いうつらうららかへ。
隣の五年目の放課後は若干牛歩気味な感じもしました。

そして、しろくろ雑技団・なかずとばず・C-HOUSE・イカプリンセスと
いったところを廻りました。

西1/2ホールも一段落したので、東1/6ホールへ。
当然めぼしい品なんてお昼すぎなのに残っているはずもなく・・・
と思っていましたが、UROBOROS・bolze.が残っていたので購入。

さして回るところも残っていないので、早々に西3/4ホールに舞い戻り、
電撃家ブースを見ると当然AngelBeats本は完売・・っと。
ひとまず増えた荷物を置きにトラスティへ。
そこから再度西3/4ホール。

読み通りに列が無くなったユニゾンシフト・Basesonにてイラスト本を購入。
ユニゾンシフトブースでせなかさん(ビジュアルアーツ社員であり、
せなかオタロードBlog管理人の方)に遭遇したのは大いに驚きました。
<来ていることは想像に難くないけどまさか遭遇するとは>

そこからはのんびりと目の前で始まる無料配布に参加したり、
各ブースを廻り配布品を戴いたりとそんな感じ。

買い物半分配布半分が私のスタイル。
そうしてのんびりと時間が過ぎるの待つ・・・・
実はこの時間帯が一番好きです。1日目の終わる間際。

買い物も落ち着き、各ブースの完売品がどういうものかも分かり、
ただ歩いているだけでも楽しい。
時間に厳しいコミケの時の中で、自由にのんびりまったりと使える時間。
ああ今年も来たなあと感じるわけです。

17時の拍手をしてから退散し、荷物を一度置きに行った分余裕があったので、
帰り道にTFTビルのキャンドゥに寄ってから、そじ坊にて夕食。
(毎回夏冬問わず1日目夕食はそじ坊。)

ホテルに戻り、荷物を整理して、2日目の準備。
毎回2日目はさしたる用事がない私。(東方は無関心)
不参加でもいいのですが、現場に来ている以上
行かないと損した気分になるので、参加するのですけね!

|

« 2010年 2/3終わり | トップページ | 9/1 夏風邪はバカがひく?? »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://g3pew74.ray.furuban.info/

投稿: どんだけやる気満々なんだよ! | 2010年9月 1日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 2/3終わり | トップページ | 9/1 夏風邪はバカがひく?? »