« 生徒会役員共のOP | トップページ | 吉河順央さんだけを見に »

2010年7月 9日 (金)

3960円

Dscf3341
Dscf3344
Dscf3345

一枚目
http://www.littlewitch.jp/home/special/lw08/pg8.html
リトルウィッチ シュガーコートフリークス 定価10290円->980円
特典品 ヨドバシカメラオリジナルドラマCD
(画像ではテレカ付きになってますが、それはなし)

二枚目
http://crossdays.0verflow.com/
Overflow CrossDays 初回限定版 定価13440円->2980円
特典品 ヨドバシカメラVer限定テレカ

三枚目
その証拠たる領収書(ヨドバシカメラ梅田店)

美少女ゲームは原則としてメーカー返品できないので、
<正確には100の仕入れのうち20だか30だか具体的数字は知りませんが
返品枠があって、それ以上は返品できない制度>
店舗は在庫を抱えるとこういう投げ売りされることもあります。

美少女ゲーム業界が儲からないわけです・・・
(何故儲からないのかというと、開発費の割に10000本も売れれば良いという
業界なので大雑把な計算で3000円の粗利×10000で3000万円の利益。
これで開発費やら人件費やらすべてを賄わないといけない。
しかも売り上げ的に予測を外すと即倒産ルート)
<上記数字は部外者の勝手な妄想なので参考にしないでください>

不景気で趣味に賭ける金額が削られつつある、
ゲームが即日コピーされてネットで流出される、色々更なる逆風もあります。

私は一ユーザーとして欲しいゲームだけ買う。それ以上は何も思いません。
うだうだ書いてますが、上っ面だけの中身のない記事に過ぎません。

|

« 生徒会役員共のOP | トップページ | 吉河順央さんだけを見に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://bgm41ds.tida.psyrents.net/

投稿: ゴゴゴゴゴ・・・!! | 2010年7月10日 (土) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生徒会役員共のOP | トップページ | 吉河順央さんだけを見に »