« 美少女ゲームに関する嘘話 | トップページ | 6/20 DreamParty大阪 »

2010年6月26日 (土)

6/19 今井麻美のSinger Song Gamer 発売記念イベント@ゲーマーズなんば店

個人的事情により記事が遅くなってしまい申し訳ない。

つきねこ繋がりの方も何人か来られているというわけで、
そういうファン同士の交流という意味でも楽しみなイベントでした。

朝の10時に到着するようにゲーマーズなんば店に行きまして、
当日入場整理券を確保。(40番台でした)

整理券確保後色々と買出しと、
昼食のモスバーガーのラー油バーガーを食したりして時間つぶし。

開場前にお知り合いの方にちょっとご挨拶。
開演前にあたりを見回すと名札をぶら下げている方が多かったのが
何とも驚きました(どうやら今井麻美さんイベントではそうするのが慣例のようです)

そうして、いよいよ今井麻美さん登場。
今井麻美さんご自身も名札を下げていました。

以下覚えていること羅列。

<注意・私の意訳が入っていますので情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。
それはご理解の程をお願いします。>
@文中 今井麻美さん・ミンゴスさん・ミンゴスと呼称が混ざっていることをお詫びします。

今井麻美さんイベントタイトルを知らなかった。
ちょっとだけゲーマーズ店頭にいたのに誰も気づかれず。
母親が上京した際は自宅で朝まで話すのが定例なのですが、
普段CDをだしたことを母親には話さないので、自宅机上に
今回のCDが乗っているのを見て、「また麻美ちゃんCD出すの?どんなCD?」と
聞かれたのですが、どうとも答えづらかったそうです。

本人もこんなCDを世に出して大丈夫なのかと。完全に居酒屋トークで。
予定ではもっと可愛らしくなる予定だったのに。

バックレーベルがあんな感になっているのは完全に冗談で言ったことが実現した結果。
ebten(エンターブレイン通販)限定Verのほうが普通のCDっぽい。

今日完全ノープランで話すことも決めてなかったので客いじりを。

発売されたばかりのipadを持っているお客さんが居まして、
それを取り上げていじるミンゴスさん。しかも中身を色々覗いて、
新聞購読しているとかを暴露。

電子物理科の学生さんだったそうで、ミンゴスにとっては
電子物理=ipadでしょうという連想になったようです。

ipadの価格5万円と知り、高いよと絶叫。
ついでにiphone4買う予定の人をアンケート。

iphone4といえば、美声時計に出演されるそうです。
なんか時計になるっぽいという認識。

初見の人は?(アンケート)20人くらい? こんなんでゴメンね。

私ファンを晒し者にするから、もしいじられるの嫌なら手上げてね。(歯医者みたいに)

ツバキをやっているという話。(BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT??)
なかなか技が出ないと愚痴。Xbox360版を貰ったのでXboxでしているそうです。

ここで観客から質問
@杉田(智和)さんに対する本音は?

中村悠一さんゲストのときは(杉田さんは)機嫌いいです。
杉田さんは私を女としてみていない疑惑がある。

@生モノマネお願いします

日常会話では何時もやっているんだけど・・・
(お題もらって)2代目コロ助を。

@一番心に残るボーナスステージは?

私以前も言ったかも知れないけど、
今このお仕事やっていて「人生がボーナスステージみたいなもの」と思っている。
AngelVoiveというところの取材で過去診断みたいなのをした時も
「たなぼた(棚から牡丹餅)」でまとめられた。

twitterのおはなし。フォロー数2万超。初期の頃が一番困った。
通知メールが殺到してしまうし、何を書けばいいかわからないし。

SSGスタッフをフォローしたら、つぶやき内容がひどい。
おっぱいの話とか初音ミクの話とか
あるスタッフの待受は巨乳の女性らしい。
<追記・今井麻美さんは本人公認の貧乳属性があるのを補足>

今回のCDは制作分ほぼ完売した。

ここでサプライズで「sparkle」を歌うミンゴス。
そこでUOを渡すファン。すぐ折ろうとするを止めるファン。
いざ折るところで非力でなかなか折れないミンゴス。

トーク部分はコレくらい。
あとは一人30秒程度のお話付きお渡し会。

人によっては顔見知りだったりと色々それぞれお楽しみでした。

トーク部分だけで30分以上、お渡し会にのべ60分以上かけていました。
<余談ですが私の服装は結構目立つものでしたが・・・>

今井麻美さんのイベントは初(正確には昨年のマチアソビ以降2回目)
なのですが、本人との距離が近い親しみやすいイベントでした。

ほんとうに楽しかったです^^

|

« 美少女ゲームに関する嘘話 | トップページ | 6/20 DreamParty大阪 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美少女ゲームに関する嘘話 | トップページ | 6/20 DreamParty大阪 »