« 軽い充電中 | トップページ | B型H系アニメ化・・さんりようこさんは好きだけど »

2010年4月 2日 (金)

PS2版 COMFORT 「ef - a fairy tale of the two.」オープニングムービー見ました

今さらながらminoriの代表作の「ef - a fairy tale of the two.」の
PS2版のオープニングムービーを見ました。
http://comfort-soft.jp/products/ef/index.html

原作firstベースなのですが。。。。

スタッフ数多い!まあfirstOPでは割愛されていた方々を
全員出しただけといえばそうかも知れませんが。

作画陣も七尾奈留さん、2C=がろあさん、
庄名泉石さん、結城辰也さん、高崎まことさん
(この3人は確かminori正メンバーですよね。)
真神遊馬さん、sataさん、クスミノリタカさん、ヤマモトさん

彩色なんて
UEMさん、姿月景さん、庄名泉石さん、高崎まことさん、ゆうろさん
(minori正メンバー+ゆかり深い方々)をはじめ、他16名の
沢山の方々が・・・はい、打込むの面倒がっただけです申し訳ない。

その中に手塚忍さん、ちこたむさんがいらしゃったのが印象的でした。

一瞬のデザインのクレジットに相良聡人さんもいらっしゃいました。

背景スタッフにゆうろさんがいらっしゃるのは当然ですが、
珈琲貴族さんも入っているのは少し驚きました。

声優陣が多いのは、first・latter通じてだから分かりますが、
アニメーション制作協力の方も多い!

最後に演出・ラインプロデューサーのクレジット。

原作ではラインプロデューサーが結城辰也さん・姿月景さんでしたが、
今作では、ぐっちさん・佐々木秀徳さんになっています。
前述お二人様は演出クレジットになっています。
(演出はそのお二人+向井正哉さん・酒井伸和さん・ぐっちさん)

えーと、向井正哉さんが演出チーフ・演出の二重クレジットになるのは、
アニメで言うところの作画監督と作画の二重クレジットになるのと
同じですよね。

こないだエンターブレインから出たVFBでも
「efの演出は、最初から向井くんがいる前提になっています」
と酒井伸和さんが語るほどキーパーソンですからね。
(498ページ9~10行目)

とまあ、COMFORT版のデモ映像を無意味にあら探しする私でした。

冒頭約10秒ほどの紙飛行機を折る雨宮優子のシーンは新規作成??

|

« 軽い充電中 | トップページ | B型H系アニメ化・・さんりようこさんは好きだけど »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473229/34212450

この記事へのトラックバック一覧です: PS2版 COMFORT 「ef - a fairy tale of the two.」オープニングムービー見ました:

» PS2 カエル畑DEつかまえて [ゲーム攻略の虎]
ゲームの舞台は [続きを読む]

受信: 2010年5月 1日 (土) 14時33分

« 軽い充電中 | トップページ | B型H系アニメ化・・さんりようこさんは好きだけど »