« しかしまあ | トップページ | 最後の言葉として »

2010年4月30日 (金)

言語統制社会発動ですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000042-san-pol

より引用

「政党や候補者になりすましたり、
ネットで政党や候補者の誹謗中傷を行う行為には、
刑法の名誉棄損罪や公選法の虚偽表示罪などで罰則を科す。
なりすましの危険性から有権者への電子メールの送信については
解禁見送り論もあり、最終調整している。」

あのね、私は余りマジメな話は書きたくないのですよ。

けいおん!のあずにゃんかわいいよ
とか
原田ひとみさんのけしからんおっぱいについて
とか

何ならこういうバカ丸出しのことを書く方が楽しいです。

罰則が科されない今のうちに言っておきましょう。

民主党政権なんて崩壊してしまえばいいのに。

まだ違法にならない。基本的に法律は遡及しませんから。

3万円を渡して、10万円奪い取り、
事業仕分けの名の下に「技術国日本」から研究を奪い去り、
脱税も献金も無かったかのように。

政治に疎いので真実は又違うのかもしれませんが、
支持する気になれません。

余談ですが、
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100429/erp1004292025006-n1.htm

こんな記事もありました。一国の元首の器はこんなものですか。

|

« しかしまあ | トップページ | 最後の言葉として »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかしまあ | トップページ | 最後の言葉として »