« お誕生日おめでとうございます | トップページ | 4/10 クドわふたー巡り »

2010年4月14日 (水)

大好きだからこそ

改めて言うまでもなく、私はアニメ・マンガの類が好きです。
それを知る人からは、ならばアニメイトとかそういう類の専門店で
働けばよいのではないかと言われることもままあります。

でも、私はそれはあり得ないと否定します。
心から嘘偽りなく、あり得ないことです。

別にアニメイト・とらのあななどの店で働かれている人を
非難するわけでも、卑下するわけもありません。
寧ろ、常々感謝しています。店員さんのおかげで私は
気持ちよく買い物ができ、利用出来るわけですから。

とは言え、あくまで外部なので本当の内実は分からないものの、
どのような職場か、一生働けるようなものか、というのは
すこしは知り聞き及ぶものです。

私が多分そのお店で働くと、今ある好みが反転するかもしれない。
イベントなどにも参加できなくなる。

そうなるのは想像に難くないからこそ、私はその道は選びません。

|

« お誕生日おめでとうございます | トップページ | 4/10 クドわふたー巡り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとうございます | トップページ | 4/10 クドわふたー巡り »