« 活用方法が無い | トップページ | 3/28 今年初の桜の花見た »

2010年4月 4日 (日)

まずは3/27購入品とお話

11時45分ごろに日本橋に到着しまして、とりあえず、

Scf2733

minori推奨、こけしのとんかつカレー。
腹ごしらえしないと朝食食べない私にはきつい。

・・で、13時から整理券配布の

http://blog.livedoor.jp/vip_event/archives/51507492.html

毎月恒例のビジュアルアーツせなかさんトークライブがあるので、
何時頃から並ぶべきかと様子を見にいくと、一時間前の12時にも
かかわらず十人程度並んでいるわけです。
定員が50人なので、あんまりぼやぼやしているとまずいなと思い、
そのまま並んでいました。整理券配布開始予定が15分ほど、
前倒しになりまして、整理券を獲得。

(何時も言っているけど、お互いのために早い時間から並ぶのやめようよ
早い時間早い時間に対抗してでキリがない。
現状は整理券配布30分ほど前で安全圏だけど、
こんな早くから並ぶの互いの得にならない)

それからは終末の混雑した日本橋各店を巡回しまして、
トークライブ開始を待機・・・

今回のトークライブはアラケンさんがゲストでしたので、
音楽制作のお話なんかも聞けました。

内容は秘密だからこそ成立するイベントなので、秘密です。

何時も一時間半もの長丁場になるのでなかなかお尻が痛くなりますが、
行く価値はありすぎるイベントです。

さて、イベントが終わり月末大量発売品を大量に査収して帰宅。

購入品

Scf2734

Scf2735

Scf2738

Scf2740

Scf2741

Scf2742

多すぎてフイタ。積み重ねると

Scf2743

何?このダメ人間タワー

ちなみにefビジュアルファンブック特典お風呂ポスターは
http://www.techgian.jp/official/tg_style/index.html
の通り、色々な店の中でもポイント還元+図書カード使用可能な
アニメイトが一番有利になるのですが、
http://www.toranoana.jp/info/comic/100325_ef/
の告知を見ると、さらにポスターが一枚貰えるという
とらのあなの罠にまんまとハマりまして、こうなりました。

あまりの分厚さと重量感に驚いた。
(関係ないが、とらのあななんば店で購入したのだが、
どこの棚にあるかわからなくて、
2F一般画集の棚、18禁だから無い。
3F美少女ゲーム売り場、攻略本ムックもはそもそもない
2Fゲーム攻略本、違う。2F新刊棚、違う。
結局2F隔離フロア、成人向けコミックコーナーの隅っこにあった)

何か想像以上に帰宅時の荷物の多さに驚いたものですが。

あと、こんなものも貰いました。

Dscf2789

フリーではなく、ID取得済みで。
だって製作スタッフがアニメ版Schooldays関係多いし、
脚本なんかも一風変わった方面の人だし・・
(というのは以前書いたね)

割と充実した日だったのかな。買い物的には。

|

« 活用方法が無い | トップページ | 3/28 今年初の桜の花見た »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活用方法が無い | トップページ | 3/28 今年初の桜の花見た »