« ただのファンとして思うこと | トップページ | 日本橋Projectに対する個人的な意見 »

2010年3月15日 (月)

Twitterより 2010/3/14

今日の私のTwitterでのつぶやきまとめ

・・日々週末日本橋行っていますが、日本橋3~アニメイト南の角までの範囲でオワリなんですよね。以上くだらないチラシの裏日本橋談義でした

posted at 19:18:03

ソフマップ1.・2号店なくなる→人の流れが最南でジョーシンディスクピアまでになる→ディスクピア移転→(中略)→電気街は事実上永和信用金庫以北に

posted at 19:15:37

<これで、恵美須町駅側のsofmap1・2号店無くなったら本当にオワリですよ>冗談ではなく。時間の問題でしょう。ビックカメラと合併し、効率化を図るのは当然でしょう

posted at 19:12:53

時代に合わせて変化する必要があったのに変化しなかったのが一因でしょうが、恵美須町駅の構内の広告が皆無になるわ、地上に上がればマンションだらけだわと最早電気街ではなくただの住宅地になりつつある

posted at 19:10:41

私の周囲の人でジョーシンで常日頃買い物する人は殆んど居ないのですよね。sofmapすらちょこちょこ居るくらい。伝聞ですけど、共栄会は所謂オタ店を表通りから追い出した背景があると聞くくらいですもんね。

posted at 19:07:15

でも、尽くでんでんタウン共栄会加盟店ではない。(前述したので加盟しているのはsofmap・パソコン工房だけ)加盟店ではジョーシンが最大手となる。

posted at 19:05:09

細かく追加すれば、PC系でFaith・TWO TOPS・パソコン工房・ドスパラ・イオシス、フィギュア系のコトブキヤ・ボークス、中古ショップ系のK-BOOKS・らしんばん・エーツー

posted at 19:02:52

大雑把に言えば、sofmap・ゲーマーズ・とらのあな・アニメイト・メロンブックスで使用できるかが鍵になる。・・が、でんでんタウンと密接な関係はない。(sofmap加入しているのが奇跡と思うほど)

posted at 18:59:17

でんでん小判使用店は正確にはでんでんタウン加盟店と言うのが正確な説明なのだが、大概の人にとっては所謂オタロード店舗で使えるか否かが重要で、それ以外の店で使えるかどうかは問題ではない。それが分かっているから説明を省略している。

posted at 18:55:52

でんでん小判のことを話すとよく言われる事。「ソフマップで使えるなら欲しい」 使用できるのはsofmap・上新で、とらのあな・アニメイトなど他の店では使えない。それだけで使用店の説明が終わる虚しさ。

posted at 18:53:40

しかも今回の日本橋Project販売品はコケる(大量に売れ残る)のではないかと危惧しています。前々回娯楽での閑散さはひどかった。(前回のメイドさんの娯楽は不参加なので知りませんが)

posted at 16:46:04

人を集めるだけでも難しいから無意味ではない。でも、趣旨から言えば微妙。

posted at 16:44:34

今回は電気外祭りで金は落ちるけど、それは各メーカーの売上であって来場者数が増えて賑やかしになる以上の意味が果たしてあるのか?

posted at 16:43:35

毎回思うが、日本橋ストフェスは人が来て通り過ぎるだけだなと思う。(コミケ3日目来場者数分に相当する人が来るのに、みんなモノを買わない)だからこそのでんでん小判販売なのでしょうかね

posted at 16:42:25

@tenmon2010 お疲れ様です。大阪なので行けませんでしたが、委託を楽しみにお待ちしています。

posted at 16:12:58

@yuzuruu お父さんからのホワイトデーの贈り物は届きましたか?

posted at 16:11:32

個人的には東方Projectは関心薄いけど、盛り上げっているイベントは応援して行くべきだと思っていますので

posted at 09:38:08

例大祭参加の皆様御武運をお祈りします

posted at 09:37:13

|

« ただのファンとして思うこと | トップページ | 日本橋Projectに対する個人的な意見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただのファンとして思うこと | トップページ | 日本橋Projectに対する個人的な意見 »