« 2/20 超☆ひだまつり -2~4時間テレビ- 4/4 | トップページ | 日本橋電気外祭りへの期待@2010/3/21 ビジュアルアーツKeyへ »

2010年2月26日 (金)

ひだまつりの合間の夏のあらし

さて、ひだまつり物販終了後の合間にminoriの(現時点での)最新作の
eden*の主人公の中の人の志村由美さんの(「の」が多い文章だな)
バレンタインチョコお渡し会がアニメイト秋葉原店でありました。

残念ながら整理券が当日でもらえる状況なら行こうかと思っていましたが、
整理券は事前に配布が終了してしまい、断念。

また、とらのあな千葉店の開店日でもあったので、
もしかしたら何か掘り出し物があるかもしれないと思いましたが、
何分横浜千葉間の距離の壁に阻まれ断念。

それならば近くのアニメイト横浜店でCrushTears(小林ゆうさん)の
イベントがあるではないかと思いましたが、
12:00開始で、12:30までひだまつり開場に粘着状態の私はほぼ無理。
でも、こっちは一応大阪のアニメイトでも参加整理券が貰えたので、
一応13時ごろ到着でしたが行ってみましたが、
当然入場は打ち切られており断念。

というわけで、(どういう訳だ)横浜からわずか10分の大倉山へ。
大倉山観梅会夏のあらしウォークラリーに参加してきました。
シャフト信者の私は夏のあらしも当然見ていたわけで。
(夏のあらしも中々良作なのに・・)

大倉山駅前の松屋で昼食をとった後、ウォークラリー参加しましたが、
色々予想外な事態が。まず、普通に観梅目的の人出が多い!
そんなもんだから親子連れの家族が無意味に大挙してウォークラリー参加していたのです。
それで、景品を家族連れにかっさられてしまっていたのです・・・
まあ、致し方ないことです。それなりに楽しめて大倉山の町並みを観光しました。
夏のあらしサブレなんぞを購入して、大倉山を後にしました。

横浜で途中下車して、無意味に横浜のメロンブックス・ゲーマーズ・とらのあなの
オタ店巡りをしてから、みなとみらいに舞い戻りました。

みなとみらいに舞い戻り、パシフィコ横浜へ。。。
ではなく、偶然発見したSNOOPY SHOPにて色々と購入してから
パシフィコ横浜へ。。。。

終演後はなにぶん時間が遅かったので、横浜のゲーセンにでも行きたいところでしたが、
早急に宿泊先のサンルート川崎へ。。。。何故かtvk(テレビ神奈川)映らなくて涙目。

ひだまつり当日はそんな感じでした。

|

« 2/20 超☆ひだまつり -2~4時間テレビ- 4/4 | トップページ | 日本橋電気外祭りへの期待@2010/3/21 ビジュアルアーツKeyへ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/20 超☆ひだまつり -2~4時間テレビ- 4/4 | トップページ | 日本橋電気外祭りへの期待@2010/3/21 ビジュアルアーツKeyへ »