« マチアソビ vol.2 購入品 | トップページ | 一般アイドル<声優 そんな比較論不毛 »

2010年1月28日 (木)

通常モード??

ナンダカンダとドタバタしていましたが、やっと一段落かな。

ただ個人的に現実問題が来月辺りから差し迫って来るのが問題です。

関係ないですが、外付けHDD不調はとりあえず交換対応と相成りました。
でも、ユーザー側からすると
平日9時から17時のみの対応時間は厳しいですね。
午前中だけでも土日対応もお願いしたいです。

最近は本当に寒さが身にしみる。精神的にも肉体的にも。
夏以上に冬が苦手な私にとってはこの時期は本当に
外出すること自体が億劫になるほど厭です。

ところで、時事ネタ。秋葉原事件の加藤被告の初公判が今日でしたが、
以外なほど普通の陳述をしているようですね。
彼を普通の人間だなんて思いたくはありませんが、
やはり異常者であっても根底にあるものは「ただの人」なのですかね。

大凡の真実というものが明らかになりそうだと言うこと。
こういう事件ではえてして明らかにならない。

それはまだマシなのかと言うあまりにも生温い考えの自分が嫌になる。

最近はTwitterも更新中・・・

マチアソビレポを見て思い出しましたけど、

深夜トークライブでマウスプロモーションの納谷さんは
つきねこメンバーをAKB48みたいに
「此処に来れば会える」ような場所を作りたいと話していましたが、
実現してもどうせ東京だろうと思うと。。。

講演会で石井さんは、
アニメーターと言うのは自分の好きな絵を書くことが仕事ではない。
原画をもとにして、同じような絵の動画を延々書くことが仕事だ。
だから自分の個性を発揮した絵を書きたいと言う人には向かない。

それでも尚且つ我は強いから、他人が書いた原画を見て、
ふっとせせら笑うような場面を今まで何度も見てきた。
帰った後のデスクをこじ開けるやつすらいる。

そんなことを書き忘れていました。

Next is  ひだまつり in パシフィコ横浜

|

« マチアソビ vol.2 購入品 | トップページ | 一般アイドル<声優 そんな比較論不毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マチアソビ vol.2 購入品 | トップページ | 一般アイドル<声優 そんな比較論不毛 »