« 一般アイドル<声優 そんな比較論不毛 | トップページ | わざわざ言うほどのことではないけど »

2010年1月31日 (日)

ベルリンの壁のような

昨日久々にTSUTAYA戎橋店に行ったのですが、
AV(成人向けビデオ)の場所が以前と変わっていました。

以前に比べて、わかりやすく尚且つ品揃えも良くなっていました。
ただ前者については、逆に目立つのもどうかと言う一面もありますが。

それで、AVコーナーの裏の棚にはお笑いDVDになっていました。

私たちが吉沢明歩さんとかRioさんのDVDを借りるかの検討している裏で、
女性客がアメトークやすべらない話のDVDを借りるかの検討するわけです。

かれこれ一年以上ぶりなので、「へーこんな女優さんいるんだ」とか
「こんなタイトルも置いているのか」と思っただけで帰りましたが。

なにしろTSUTAYA会員カードないから、AV借りる段になって
新規会員登録云々でレジで手間取るのは厭ですからね。

・・実はほぼTSUTAYA利用しないんですよね。
趣味嗜好がさほど一般的でなくなったと言うこと以上に、
家の近くに無いと言うことの方が問題なのです。

隣駅まで行ってまで利用する必然性もない。

次にアニメコーナーに行きますと、
生徒会の一存やそらのおとしものといった最新作もあったので、
少し驚きました。よく入荷してくれましたってという。

全然違う話ですが、成人向けタイトル専門レンタル店というのは
聞いたことがありますが、アニメタイトル専門レンタル店というのは
ちょいと聞いたことがありませんね。

最近で言えばレンタルビデオ業界自体が斜陽な気が致しますが。

流行の一つを感じる場所なので、もう少しこまめに行く必要がありますかね。

|

« 一般アイドル<声優 そんな比較論不毛 | トップページ | わざわざ言うほどのことではないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一般アイドル<声優 そんな比較論不毛 | トップページ | わざわざ言うほどのことではないけど »