« 明日の予定 | トップページ | 一段落とまでは行かず »

2010年1月13日 (水)

-2日目 12/26 ひだまらーのお祭り「ひだまりないと2」

簡単に12/26のことをば。

朝9時過ぎのひかりに乗りまして、新大阪から東京入りした私は、

とりあえず秋葉原に行きまして、キャリーバッグなどをコインロッカーに搬入。

秋葉原を巡回しまして、まんだらけで前回夏コミのあいすとちょこグッズが

2100円で販売されているのを発見したり、(頒布価格3000円)

とあるところで話題になっている無線LAN傍受機やマジコンを販売しているところに

行ったり、相変わらず混雑しているとらのあな・アニメイトに行ったりと

秋葉原を堪能した後に、新宿ロフトプラスワンに向かいました。

「ひだまりないと2」のチケットは30秒弱で完売しましたが、

何とかチケットを確保できたのは有難い限りです。

整理番号70番台とそれほど良い番号ではなかったのですが、

前から2番目の席を確保することができました。

ゆまさんと阿澄佳奈さんと新谷良子さんのトーク、

ひだまりスケッチ戦略会議、marbleさんのライブ、

TBS・Lantisの関係者トークとまあ内容盛りだくさんの3時間半でした。

(なぜか最後ポニーキャニオンのエコロジさんが乱入していたけど)

私は開演前にヒロさん特製のカニカマチャーハンを食べまして、

(来るまで30分近くかかったのに5分で完食する私。ヒロさんが居れば、

褒め称えて、盛りが「もりもりもり」になったのに・・・<原作ネタ>)

夕食食べていなかったので、とても有難くおいしくいただきました。

椅子が椅子なので、最後の方は少しお尻が辛かったのですが、

戦略会議で私の意見が採用されたようなので、

実際のDVD・BDがどういうジャケ順になるか楽しみです。

パシフィコ横浜のイベントは申し込み済みですが、当たるかどうかは神の味噌汁。

(誤字は意図的なものなんで、ご指摘は不要です。神のみぞ知る)

阿澄さんは今日録音したばかりのラジオの内容を早くも何を話したか

忘れ気味だったようですが、あなたのラジオは天下一品ですから私は大好きです。

なんかちょこちょこアマガミの話も出ていましたね。

抽選会で舞台右手のお座敷の方々はポストカード3枚当てていましたが、

あれはもうたくさん飲み食いしているからしょうがない。

あんなに抽選券あればそりゃあたるよ。というものです。

それ以上にすごいのは、一人でポスター2枚獲得した人ですけど。

まだ今現在(1/13)ひだまりスケッチ×☆☆☆は関西地区未放映なんですよね。

(初回は1/14深夜)

まだまだ続きそうなひだまりスケッチ。これからも楽しみです。

ポスターとポストカードのお土産をいただいて、ひだまりスケッチを抱えながら

新宿歌舞伎町を後にして、再度秋葉原に向かいました。

<新宿→秋葉原の移動中に2つも嘔吐物後に遭遇しましたが、

電車のドア開いていきなりあるなんてことが有り得るから怖いですね。

私は偶然違うドアだったので助かりましたが>

カニカマチャーハンを食べたものの、終了時には空腹状態だったので、

(細かく言えば、朝の新幹線車内で9時半ごろに駅弁を食べて、

18時半にチャーハン食べての23時ごろなのでそりゃハラペコ。

宮ちゃんか松来未祐さんじゃなくともお腹は空きます)

松屋で豚飯サラダセットを食べて、一旦コインロッカーから荷物を取り出し、

アニメイト秋葉原店裏の駐車場横のコインロッカーに荷物を移送。

寒風吹きすさむ中、徹夜組の様子を伺うべく徘徊していると、

メロンブックス前に100人弱規模の徹夜列があったので、

何事かと2chの秋葉原スレで聞いてみると、CAVE祭りの列と判明。

(私にとって、CAVEはオンラインゲームメーカーというところしかない。

ただ、CAVE祭りは物販がアツイ!というのは何となく知ってる)

私には無関心な領域なので、放置してベルサール秋葉原・アニメイト秋葉原の

様子を伺うが、前回夏同様ここには列作りません・並んでも無駄貼り紙が

あったので、今回もそのパターンかと。一旦撤収。

続く・・・

|

« 明日の予定 | トップページ | 一段落とまでは行かず »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の予定 | トップページ | 一段落とまでは行かず »