« 2009年総決算 | トップページ | C77 2日目 »

2009年12月29日 (火)

現在進行形の1日目

チケット入場で私の第一選択はLeaf。

そこからアニプレックス・Overflowといきまして、ここまでで約40分。

その次にユニゾンシフト。これがミスチョイス。60分待ちを食らいまして、

12時近くになったのですが、この頃が企業ブースの人出のピークで、

企業の大きな紙袋が行き交う人のじゃまになるし、

人が多くてまともに進むことすらままならない。

12時配布のメディアファクトリーの紙袋無料配布をもらってから、

西1・2ホールに向かうべく、階下へ降りました。

新高山登山隊・しろくろ雑技団にて新刊を購入しまして、

(正確には西れ41あたりを見たりもしました)

一度荷物を置くべく、宿泊先のサンルート有明に。

清掃中だったので、無理やり荷物だけ放置。

この頃既に13時の少し前。だから今更東ホールに向かっても、

当然めぼしい物はほとんどない訳です。

ささ茶屋・和・うつらうららか・エアラインM・UROBOROS・Ntype

貧血エレベーター・安全第一とまあいろいろな完売情報も見つつも、

一応、五年後の放課後・Stエックス屋・マクロスキィ・HAKKA PINKを購入完了。

(T.H.S.・Irugapapa・高い城の男は見るだけ見て購入せず)

ここで東ホール探索も終了し、15時頃に東ホールから企業ブースへ移動。

さしたる渋滞もなくスムーズに移動完了。

ツインエンジェルの待機列が出来ていましたけど、試打?だったのかな?

ビジュアルアーツが相変わらずの長蛇の列で、

私は売れ残り品のなのはの鑑賞券だけを購入し、企業ブース内を徘徊。

流石に大概のものは売り切れていましたが、あれ?まだあるの?というのもちらほら。

フロンティアワークスで、うみねこファンブックとスタッフTを購入。

15:45頃になり、オーガストの無料配布が始まっていましたが、私は横の

戯画+PBの無料配布待機列にて待機。

頂いてから、オーガストでセットとイラスト画集を購入。

そうすると、16:40頃になったので最後の最後の時間。

(私はコミケの中で、1日目企業ブース終了間際の一時間が一番好きです)

17:00はTOYPLA間借りのminoriの前にて相良さんと。

終わってからは早急に撤収し、整理し、食事をして、自宅に発送して今に至ります。

|

« 2009年総決算 | トップページ | C77 2日目 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年総決算 | トップページ | C77 2日目 »