« 多忙な暇人 | トップページ | この3連休の写真 »

2009年11月24日 (火)

散々既出ですが

水樹奈々さん、紅白歌合戦出場決定おめでとうございます。

声優そして歌手活動の多大な実績を積み重ねた結果の栄光ですね。

演歌歌手界の大御所と同じステージ、そして日本の歌謡界の一大イベント

私もささやかながら応援していますので、頑張ってください。

とまあ、こう思うのはアニメ・声優好きの人だけで、

実際はちょっと出ておしまいなだけでしょう。

誰?という扱いになるのも、

そもそも一部の世界の中の大スターだから当然です。

逆にめざましテレビあたりで、

「水樹奈々さんは、

声優で「魔法少女リリカルなのは」の「フェイト・テスタロッサ」役、

「ロザリオとバンパイア」の「赤夜萌香」役を

はじめとして色々なキャラクターを演じており、一方で歌手活動もしており、

代表曲としては、「ETERNAL BLAZE」・「深愛」など。

今年にリリースしたアルバム「ULTIMATE DIAMOND」は声優としては

初めてオリコン週間ランキング1位を獲得しました。

また、今年に入っては日本武道館3日間公演

夏には西武ドームでもコンサートを行いました。」

という冗長な説明をされたりしたら、逆に不快だと思いますよ。

どうしてもマスメディアでは恣意的な報道をせざるを得ないのですから、

それならばあえて触れないでくれる方がありがたいです。

私たちファン一同にとって喜ばしいことですが、

何よりも水樹奈々さんご本人が一番喜んでおられることでしょう。

(何故水樹奈々を出す?という議論については、私見ですが、

出すか出さないかの次元でいえば、「出してもおかしくない」ことです。

出すという話で、何故水樹奈々かという話では、

確かに他に堀江由衣さん・茅原実里さん・田村ゆかりさん

けいおん!部メンバーなど色々適役な方は居ますが、

冷静に判断して売上・人気度を換算すれば、

水樹奈々さんが最も適当だと思います。)

|

« 多忙な暇人 | トップページ | この3連休の写真 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多忙な暇人 | トップページ | この3連休の写真 »