« 雪辱は果たした | トップページ | 多忙な暇人 »

2009年11月22日 (日)

私にとっては本当に神様

誰か(隠しているわけでなく、本当に失念しただけ)が評していました。

「この人は日本有数の思想家だ」と。

最近好きな漫画家と言えば、久米田康治さん・むんこさん

秋月りすさん・月吉ヒロキさんなど、枚挙にいとまがないですが、

私が一番好きな漫画家さんであるのはいしいひさいちさんです。

小学生のころから朝日新聞の朝刊で読み、

バイトくん・ノンキャリウーマン・大政界などなど

(マイナーなのでいえば、アップくん・女には向かない職業とかも)

冗談抜きで、若干押し入れの中で散逸した物もありますが、

いしいひさいちさんの単行本(最近再録されているひさいち文庫以外)は

ほぼ網羅しています。(さすがに「Oh!バイトくん」は無いですが)

本当にお早い復帰を心よりお祈りいたします。

(また結石くらいならよいのですが。。。)

|

« 雪辱は果たした | トップページ | 多忙な暇人 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪辱は果たした | トップページ | 多忙な暇人 »