« 翼ではないけど | トップページ | 11/10 らしんばんにての購入品 »

2009年11月13日 (金)

「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」発売記念 ELISA アコースティックインストアLIVE @アニブロゲーマーズなんば店

わざわざ来てくれることが本当にありがたく思える、

ELISAさんのインストアライブに行ってきました。

今回は趣向を変えてのアコースティックライブということで、

全員着席でのイベントでした。大体60人くらいで、

女性は片手いるかいないかくらいの人数。(当たり前ですが)

セットリスト

SMILE -You&Me-
Story
Heaven's sky(未CD化曲。多分次回アルバム曲)
euphoric field

ご本人が言うには、着席だけど座りながらでも体を揺らすとかの

それぞれなりに楽しんでいただきたいと。

以下羅列。

前回のインストア時に、串カツ屋に行ったそうですが、

「ソース二度付け禁止」(多分「だるま」ではないかと)に驚いたそうです。

香辛料が好きで、色んなスパイスをつけて食べるのが好きだそうです。

少し前に関西人の習性みたいな番組を見て、「関西人のおばちゃんは

カバンに常に飴<関西では「飴ちゃん」と言います>を入れている」ことに

「へー、そうなんだ」と思われたそうです。

しかも今日乗ったタクシーの運転手さんも降り際に飴をくれたそうです。

アコースティックライブということで、事務所にあったギターで

練習してみたそうですが、どうにも指が届かず物理的に無理だったので、

一つのギターコードを延々弾いていたそうです。

ライブ後、握手会までの転換からのELISAさん再登場で、

(毎度おなじみ?)「えーりさー」呼び込みをしましたら、

声が大きすぎて、本人が一番びっくり。

こんな感じでした。

個人的私感

前方にいたサイリウム8本使いの人は

もはや笑わせにかかっているのかと思ってしまいましたね。

座りながらオタ芸したり、腕を振りすぎて壁に手をぶつけたりと。

(注釈・簡単にいえば奇怪な動作。過剰な応援行為)

やっぱりELISAさんは可愛いですね。

あの風貌に似あわない(褒め言葉)親しみやすいキャラ。

握手会で向こうからぶんぶん手を上下してきたの初めてですよ。

次回のアルバム時にもできれば来てくださいねとだけ言っておきました。

残念ながら恵比寿でのコンサートはいけませんが、遠くから応援はしています。

ご成功をお祈りいたします。

Dscf1892

Dscf1893

|

« 翼ではないけど | トップページ | 11/10 らしんばんにての購入品 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翼ではないけど | トップページ | 11/10 らしんばんにての購入品 »