« この街は好きですか? | トップページ | 超絶個人的私信 »

2009年11月 9日 (月)

11/7のこと

先に土曜日の事から。

朝の早いうちから日本橋へ行きまして、

K-BOOKSリユーアルオープン記念のテレカを頂くために開店前から

並びまして、無事確保したのですが、何しろ新装ですから何処に何があるか

全然分からない状況です。

何を置いているかは以前見ているので分かりますけれども、

皆さんそんな雰囲気。

(当然普段見ないK-BOOKS本部の人なんかもいました)

四階はともかく、一階が以前に比べてかなり狭苦しくなって

人がすれ違うのも一苦労。(以前のとらのあな成人向けコーナーの様な)

何とも時間に追われながら、20分弱で離脱。

何故急いでいるのかといいますと、この後に立命館大学の

阿澄佳奈さんトークライブが13:30開場なのですけど、

現時刻が11:20で、日本橋から最寄り駅の南草津駅までは

最低1時間半かかるわけです。そこから更にバスで15分程度。

高速移動で12:00大阪駅発の新快速に乗車しまして、

何とか立命館大学に辿り着きました。

校内を若干彷徨い(もう一人くらい集合する建物前で誘導してほしかった)

無事にイベントを楽しむことができました。

以下羅列。

あすみん26歳。微妙なお年頃

(何故年齢を自分で言うんでしょうね?割と女性声優さんって年齢は

あんまり積極的には言わない感じがするのに)

わざわざ何しに来たの?

(貴方に会いに800人集まりました^^)

学園祭って阿澄佳奈としては初めて来ましたけど、

なんか外は盛りあがっていますねー。

(開演前何故だか外から太鼓の音聞こえていたし)

MCの人が下手なのか。というより質を求めるなという話だけど

何しろあすみんへの扱いがうまくない。

(テンパリすぎて口調が敬語とタメ語が混ざっている)

で、そんなMCの人が一番の爆笑の瞬間を獲りました。

(あすみんがお客に対して「水飲んでいい?」というのに「はい」と返答)

・トークコーナ-

一問一答形式。印象に残ったのは、一番欲しいものが体重計だそうです。

基本的にはフリーダムな彼女らしいお答

(飼いたいペットはちっちゃい猿。行きたい国は外国・・え?違うの?

じゃあ、バリ!<バリ島>学生時代に戻ってしたいことは、基本的には

学生時代にしたいことは全部したからないけど・・合コンしたかったかな・・

あ、でもやっぱり興味ないわ。)

・ラジオコーナー

ここは舞台にはあすみん一人だけなので、彼女の持ち味や経験が

発揮できたコーナーかと。

OPの枕トークも面白く(少し長めでしたが)、HPに来たお便りを読んだりと、

(ゆのさんから来たという設定のお便りでは、

ちゃんとゆの声で読んでいました)

お絵かきコーナーでは、4秒ゆのっち・スティッチ・松来先輩

(といっても○書いて簡単に顔書いただけですけど)

・アフレココーナー

「人魚姫」の朗読。これが素晴らしい!さすがプロの声優!

女性向けイベントでは結構朗読もするそうですが、

男性向けではあまりする機会もないそうです。

(確かに私もマリア様が見てるのイベントで朗読を鑑賞したけど、

あれも女性向けですものね)

聞いたことある話ですよ。でも涙がこぼれそうになりました。

それほど素晴らしい。可愛いだけじゃあない。

素晴らしいなんて言葉でしか表せないのがもどかしい。

・クイズコーナー

あすみん関係の三択クイズ。でも兵ぞろいですから、

結構残ってしまったので、最後はジャンケンで。

プレゼント余ったので、客席に投げ込んでおしまい。

・ED

あすみん主導で、イベントの総括と、最後に花束贈呈。

(この頃には完全に主導権はあすみんに)

でも、花束大きすぎてあすみんの手に余る状態。

・・で、こんな感じで90分500円の大満足なイベント。

(客席が800くらいあってびっくりしました)

素晴らしや素晴らしやと余韻に浸りつつ、南草津を後にしました。

|

« この街は好きですか? | トップページ | 超絶個人的私信 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この街は好きですか? | トップページ | 超絶個人的私信 »