« 11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その1 | トップページ | 11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その3 »

2009年11月29日 (日)

11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その2

@まだ序章なのに長すぎですよね。

いとうのいぢさん松岡由貴さんトーク+サイン会の参加券を引き当てて、

ようやく私にとっては一時の安らぎが訪れるわけです。

メディオ・アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・らしんばん・ソフマップ

と日本橋一周を敢行した後、ユニクロへ買い出しを依頼されていたので、

なんばCityのユニクロへ。

ジャケットを2着購入して、嵩張って仕方がないのでコインロッカーに入れまして、

娯楽会場に舞い戻る前にマクドナルドでクォーターパウンダーセットを食べました。

(クーポンがあるときだけマクドナルドを食べる私。)

実はマクドナルドに入店した時点で13:00は過ぎていて、

桐山光侍さんのサイン会の集合時間は13:20だったので、

若干遅刻気味な予感はあったのですけど、致し方なく。

13:30頃に会場入りしたのですが、2Fの物販スペースの閑散ぶりには驚きました。

グッズ5000円以上購入者で抽選でいとうのいぢさん松岡由貴さんトーク+サイン会の

参加券当たります・・って、その抽選箱は前述のやつは別なので、当選確率不明だし。

(5人分限りだし)

ジグゾーパズル(8000円)購入者もいとうのいぢさんサインを

後日入れてくれるようですが、何と言いますかイラストも何度も既視感のあるですし、

パズルとしても高価すぎるし・・サイン入っていないとなると相当な信者用アイテムです。

(パズルも5人分サイン入れてくれるそうですが、それが抽選か先着かは失念)

Tシャツ4000円(4種各限定50枚)、ジグゾーパズル8000円(限定50個)

缶バッジ200円(限定100個)、エコバッグ1500円(限定50個)

http://nippombashi.jp/project/goraku/contents/contents004.html

あとは既存のグッズをしつこく販売しているくらい。

音々ちゃんコスの売り子さんも頑張っているのに、なんとなく気の毒でした。

(ウルトラジャンプのグッズは、

http://ultra.shueisha.co.jp/contents/news/html/info11.html

のうちから、少なくとも大暮維人さんTシャツは確認しましたが、あとせいぜい

「NEEDLESS」のドラマCD売っていたか?の領域で、大暮維人さんTシャツを含め

2種か3種しか置いてませんでした。もう一つ荒木飛呂彦さんのトレーディングの何かを

先行販売?していましたが、夕方アニメイト日本橋でも店頭販売してました)

しかも、前回時はいとうのいぢさんサイン会の抽選会は開始1時間半ほどで

終了していたのに、今回は13:30現在でまだやっていました。

(最終的には16:00でも終わっていなかった)

何ともこのイベントの成否、そして、日本橋全体の縮図を見たような

いたたまれない気分のまま、サイン会会場の4階に上がりました。

|

« 11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その1 | トップページ | 11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その1 | トップページ | 11/28-11/29 日本橋オールコンテンツ祭り GORAKU 娯楽 その3 »