« 闇に紛れて | トップページ | 私信 >10/29付け日記へ »

2009年10月27日 (火)

茅原実里写真集 Crescendo 発売記念サイン会 @大阪

従来の予定上は、10/25はDreamParty東京に行く予定だったのですが、

Dscf1815

Dscf1816

運よく茅原実里さんのサイン会が当選したので、

唯一無二のものを見逃すわけにもいかず、

DreamPartyは大阪に賭けることにしまして行ってきました。

朝の10:10集合という中々の早い時間でしたが、

入り待ち(というほど大層なものでなく、遠目で見るために)すべく、

9:30頃からアニメイト裏で待っていまして、

9:40頃にバックで入ってくるタクシーを見て、「来た来た」と思い、

注視していると、やはりみのりんでした。

別に帽子やサングラスはかけていませんでした。

黒のコートを着ている以外はサイン会と同じ服装でした。

(サイン会時の服装は茅原実里さん公式ブログ参照。

半そでで店内寒くないのかと思いました。二の腕大堪能。)

みのりんの入りを見届けた後は、

とりあえずアニメイト前に行ったのですが、

Dscf1818

良く見れば、黄色枠一行目「茅原美里」になっているんですよね。

赤枠一行目は「茅原実里」になっているので合っているのですけど。

Dscf1819

開店後はこんな感じ。

開店直後はサイン会参加者100人が階段を塞いでしまったので、

1階-2階部分が相当混雑している状態になりました。

当選時の整理番号順で私は90番台で、

70番以降は11時に再集合になったので、一旦離脱。

11時まで入口で待っていると、サイン会終わりの

にこやかな表情の人が何人も出てきていました。

まるで、天使に会ったかのように。(実際天使だけど)

<参加者は100人中20人くらいが女性でした。

ただ、邪推しますと応募者の男女比から推定するに

男性名義の方が不利だったという疑惑がありますね。

みのりんのファンの男女比19:1というところなので。>

11時になりまして、3階まで上がりまして、あとはただ順番待ち。

みのりんと長々としゃべる人もいれば、プレゼントを渡す人、

共通しているのはみんな溢れ出るほどの愛があるということです。

かくいう私もこんなに近距離でみのりんと対峙するのは人生初なので

(当たり前ですけど)緊張しましたよ。

でも予め用意していたセリフは大凡言えましたし、

プレゼントも渡せたので大満足でした。

(そのプレゼント選びに40分かけたのは内緒だ)

Dscf1822

私はかなり終わりの方だったので、終了後はまたアニメイト裏手で

みのりんの出待ちをしていました。

(といっても離れた角から見守るだけですけど)

12:50頃にみのりんが帰るのを見届けてから、アニメイトを離れました。

<追記・みのりんの荷物、小さい黒のキャリーケース一つ。

差し入れはさすがに持ち運びできないから、宅急便で送られた模様。>

(表通りの堺筋側でも待っている人いましたけど、

そっち側から出てくるわけないよ・・・)

昼食を食べまして、メインイベントは終了。

一言メッセージは頼めなかったけど、何かお願いすればよかったかな・・

(余談・普段険しい表情ばかりのアニメイト日本橋店の店員さんまでもが

みんなにこやかだったのが印象的でした)

|

« 闇に紛れて | トップページ | 私信 >10/29付け日記へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闇に紛れて | トップページ | 私信 >10/29付け日記へ »