« 8/12秋葉原電気外祭り前日の巡回 | トップページ | 8/13秋葉原電気外祭り初日 »

2009年8月21日 (金)

8/12-8/13 狭間

ぶっちゃけて言いますと、始発前の時間帯ごろから並ぶ意向だったのですが、

何しろ6月にいとうのいぢさんのサイン会にて様子伺いの前日21時にして

既に大量に人が並んでいるのトラウマがあったものですから、

よもやと思いつつこまめに様子をうかがっていたわけです。

21時・22時と一時間おきにアニメイトの裏手にて何か動きはないかと。

<すると、近所のAKB48劇場のスタッフの人に「AKB48の出待ちしているんじゃあ

ないんですよね?」と妙な疑いをかけられたので、「いや違います。」と答えると、

何故だかその劇場スタッフさんが「僕、押井守さんの作品好きなのですよ」と

おしゃっていましたけど>

23時ごろにminoriのスタッフさんがお帰りになって、24時ごろに

「ここに列作りません。徹夜禁止。始発来てから列作る」

という要旨の張り紙がされたので、

ひとまずネットカフェに撤収しようとしたものの、生憎の満席で致し方なく

徘徊した揚句神田のビデオ個室にて小休止をとりました。(深夜1時ごろ)

<若干8/13の内容とかぶりますが>

基本的に私はAV(アダルトビデオ)を然程鑑賞する趣味はないのですけど、

標準装備されているので一応借りて鑑賞しましたけれども、

まあ内容は良くないですよね。ビデオの品ぞろえにも問題があるし、(あまりない)

ディスクも使い込まれてキズつきまくりで、6枚のうち1枚は再生不能。

正直、ネットでのVOD(ビデオオンデマンド、ネットでビデオを見るサービス)の方が

使い勝手がありました。プレステージとSOD(ソフトオンデマンド)が見れたので、

そっちの方を有効活用しました。

ただ、そっちはそっちで早送りが仕様上できないので不便でしたが。

んで、狭いくせにモニターが26インチの大画面なので一目で一望できないし、

なんか横の注意書きには「当店のライバルはホテルです」という、

何を個室ビデオ店がそんな事を言うかみたいなことがあるのですよ。

無料サービスと言って、賢者用グッズをくれる店がですよ。

何をそんな大層な事を。ならとりあえず、ディスク研磨しろよと。

とまあ莫迦みたいな感想<みたいじゃなく、まさしくそうだけど>を

抱きつつ、携帯電話から2chを読んでいました。

<何故だか備え付けPCから2ch繋がらないんで>

そうそう、私が撤収した時点で中央通り側で10人程度徹夜組いました。

スタッフに散らされていましたけど。

<私の意向としては、20人弱程度列ができてから並びだしたいなーと

思っていましたので、(徹夜同然の覚悟はありましたけど、完全徹夜まではしたくないな)

展開としては私の希望通りと言ったところでしょうか>

3時間コースで、充電や2ch鑑賞やよもやまをやっていると

既に残り1時間になっていました。

とはいえ、疲れている中起きているのも厭なので、半分起きて半分寝ている状況で

残り1時間を過ごしました。

時刻は朝の4時。秋葉原駅の始発が4時30分と調べていたので、神田から秋葉原まで

徒歩10分と・・・4時15分ごろに秋葉原駅改札前に到着していました。

何故駅にいたかと言うと、以前似たような状況で(茅原実里さんサイン会整理券配布)

秋葉原駅から列が形成されたからだったのですが、

結局アニメイト裏手に列形成場所が貼り出されていたのでした。

偶然にも近くにいた同好の士がそれに気づいたので、私もそれに従い、

60番目程度を陣取ることに成功しました。

<狭間編終わり。。まだまだ続く>

|

« 8/12秋葉原電気外祭り前日の巡回 | トップページ | 8/13秋葉原電気外祭り初日 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/12秋葉原電気外祭り前日の巡回 | トップページ | 8/13秋葉原電気外祭り初日 »