« 一応日々更新予定 | トップページ | Twitterつけてみました »

2009年7月26日 (日)

先に昨日のことを

昨日は朝から奈良にある祖父母の墓参りに行ってきまして、

奈良にて昼食を食べた後に、日本橋定期巡回。

コミケのCD-ROMカタログ発売日の割には、あまり在庫を見かけることなく、

(ありましたけど、日本橋全体で200くらいしか店頭に並んでない感じでした)

私は無料配布の企業ブースカタログをK-BOOKSにて査収し、

メロンブックスで織澤あきふみさんと兎塚エイジさんのサイン会が開かれているのを見て、

ああそうか今日だったのかと思い、そそくさと日本橋を後にしました。

それから早い目の夕食をとりまして、MJ4をしてから帰宅しました。

なんばを歩けば、曇り空なのに浴衣の人が多い。

関西で随一の夏祭り、天神祭の日だからです。

大阪に住んで長いですが、天神祭は1度か2度しか行っていません。

どうにも人が多すぎることと、花火が打ち上げられること以外見所がないからですかね。

夏祭りの雰囲気を味わうだけなら、この間の生国魂神社の祭りで十分です。

・・・要するに一人では楽しめないのが厭なのです。

帰宅後テレビをつけると、26時間テレビをしていましたが、

私は日本テレビのやつよりはバラエティに特化しているフジテレビのほうが好きです。

それをのんびり見たりして、寝ました。

後ほど購入品追加します。

|

« 一応日々更新予定 | トップページ | Twitterつけてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応日々更新予定 | トップページ | Twitterつけてみました »