« なんじゃいな | トップページ | 都議選結果 »

2009年7月 9日 (木)

七夕の奇跡の軌跡

一日遅れましたが、昨日は七夕でしたね。

(周囲の人にはそんなこと気にしてもいなかったと言われてしまい、寂しい限りでしたが)

梅雨という季節柄、どうしても雨や曇り空の日が多くて、天の川を見れないことになります。

幻想的思考からすれば、織姫と彦星の逢引を覗かれないように

雲が隠してくれているのでしょうかね。(若干メルヘン思考も持っている私でした)

毎年同じことを思い、同じことを書き記す。

同じ感覚を持ち続けることが進歩がないと思いたくありません。

永久不変なものはなく、常時変化するのが現実ですが、

それでも「変わらないもの」を大切にする。

特別な日だからこそ、また私は原点に立ち戻る。

さて、来年の七夕はどうなるでしょうかね。

|

« なんじゃいな | トップページ | 都議選結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃいな | トップページ | 都議選結果 »