« Twitterつけてみました | トップページ | 今見ている世界 »

2009年7月27日 (月)

昨日と今日

昨日は、部屋の片づけをやりつつ26時間テレビを見たりしていたのですが、

最近のテレビを見ていた楽しく感じなくなったのは、

私が長く生きてきたせいなのですかね?

テレビの一場面を見てそのまま感じるままに捉えることなく、

その裏側とかの付随的事柄まで考えてしまっています。

色々な事を思うのが楽しむうえで邪魔になっているのですかね。

純粋に目の前のことだけを見て楽しむ。

そんな単純なことすらできない。

そして、今日です。

平日ならではの空いたアニメイト・ゲーセン・日本橋を回ったのですが、

当然雑念なしの気持ちにはなれないわけです。

「無」になれない。

こういう状況(職なし)に陥るのは別に人生初というわけでもないのですが、

今回のほうが焦った気持ちになるのはなぜでしょうな。

|

« Twitterつけてみました | トップページ | 今見ている世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitterつけてみました | トップページ | 今見ている世界 »