« そんなに一般的な言葉か? | トップページ | 七夕の奇跡の軌跡 »

2009年7月 5日 (日)

なんじゃいな

言わずもがな私は漫画が好きで、特に4コマ漫画が好きです。

原点は朝日新聞のいしいひさいちさんの「となりの山田くん」(現・ののちゃん)に始まり、

秋月りすさんの「OL進化論」などから一気にはまったのです。

(ここから急に話がマニアックになります)

又野尚さんの「社内の噂」・後藤羽矢子さんの「どきどき姉弟ライフ」

水田恐竜さんの「放課後キッチン」・たかまつやよいさんの「だって女だもん!」

さんりようこさんの「ひとには言えない」「猫の手貸します!」

(個人的には、臼井儀人さんの4コマはお勧めですよ。

クレヨンしんちゃん書き出す前の)

色々と読んできましたが、最近の好きな作家さんでむんこさんがいます。

そのむんこさんの昔の同人誌「だんなぼん」がらいかデイズ8巻発売記念で

ComicZinで再販委託販売されたのですが、何分地方の大阪在住の私。

そう簡単に東京に行くわけにもいかず、月末遠征まで在庫あるかなと思いつつ、

残念ながらむんこさんの2chのスレッドで完売を知るわけです。

・・で、先週末登風目的で弾丸上京した日が、ComicZin新宿店開店日と同じだったのです。

これはもしかするともしかするかもしれないと、

探しにくい新宿店(秋葉原もそうですけど、

何故あんなに見つけづらい場所に店を構えるのでしょうね)に行きますと、

ありました!

これは幸運だということで購入しました。

・・で、今読んでいるのですが、何故だか私の母と姉のほうが先に読了しているのです。

(因みに、二人とも完全な非オタクです。私の買う4コマ単行本の中でほのぼのものを

読む程度です。例を挙げると、樹るうさんの「ポヨポヨ観察日記」

佐藤両々さんの「天使のお仕事」、おーはしるいさんの「ふーare you」など)

別にいいですけど。

|

« そんなに一般的な言葉か? | トップページ | 七夕の奇跡の軌跡 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに一般的な言葉か? | トップページ | 七夕の奇跡の軌跡 »