« 自分の中の戦いだね | トップページ | 超長期的観測点 »

2009年7月22日 (水)

7/11-12のこと

土曜日は、この日のうちに用事を済ませるべく、
心斎橋の大丸で買い物をして、心斎橋GIGOでMJ4をプレイしたあと、
日本橋オタロードに出向きまして、声グラ・Newtypeなどを購入。
(月の半ばの恒例買出し。でも基本的には購入品は少なめ)

DQ9の発売日ということで、至る所で販売されていましたが、
昔は何時間も町のおもちゃ屋さんに並んで・・・
そんな時代もありました。

19時ごろになったので足早に近所の神社の夏祭りへ。
毎年ではないですが、基本的には行くようにしているお祭りです。
(過去10年で7回参戦)

年を重ねるごとに、商店街は閑散としていくのが寂しい限りですが。
出ている出店の数は・・それほど変わりもないですかね。

子供の頃は、夜店の食べ物がやたらにおいしそうに見えて、
色々ねだったりしたものですが、今はまったく。

若い女性の間で浴衣を着る習慣がここ最近は根付いてきているのは
ありがたいことです。

和服を着る人が絶滅するなんてことはあってはならないことです。

夜店ならではの「もの」も見てて面白いものです。
非公式の芸能人のブロマイド(羞恥心もいました)
大きなビニールハンマー・射的の銃・かにすくい

今では見るだけで、実際何かをすることはないですけど
見ているだけでも中々良いものです。

余談ですが、昔から思うのですけど、参道脇にラブホテルが
何軒かあるのが気になります。

お祭りの後は、和民が半額チケットバックをしているということで、
久々の居酒屋での飲酒を楽しみました。

日曜日は、寝苦しい熱帯夜でしたが、久々の完全休暇というわけで、
11時ごろまで寝ていました。

そこからは冷房の効いた部屋で少し部屋を片付けたあと、
録画溜めしたアニメなんぞを鑑賞していました。

今更けいおん!の第4話などを。
ゆっくりとした休日を過ごしました。

夜は東京都議選の民主大勝利な報告をリアルタイムでみていました。
公明党の某人が「創価学会の支持・・」とはっきり言っていたのが
印象的でしたね。
あと、自民党の某人の目がどんどん虚ろになるところとか。

|

« 自分の中の戦いだね | トップページ | 超長期的観測点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の中の戦いだね | トップページ | 超長期的観測点 »