« それを馬鹿なお金と見るか? | トップページ | おまけの追伸 »

2009年6月 7日 (日)

6/7 Comic Communication 13

Comic Communication 13に行ってきました。

個人的には大阪の大きな同人イベントは、1月と9月のこみっくトレジャー

そして、6月のコミコミだと思っています。

ペナルティが怖いので、8時過ぎ着になるように家を出たのですが、

中央線が車両故障で不通になっていたので、

住之江公園周りで8時半ごろ到着いたしました。

列固定後はいつものようにWTCのパン屋さんでサンドウィッチを食べまして、

廂のない暑い場所で待機しました。

<横のホールでリクナビの就職イベントをしていて、

こっちはオタクばっかりで現実逃避の浮世離れした人間ばかりで、

向こうは真剣勝負現実直視の人ばかりという落差が何とも言えませんでした。

あと、奥のホールでは伊藤忠のファミリーセールをしていまして、

家族連れも何組か見かけました。>

結局ペナルティはなく、私は順々に目的のサークルを巡っていきまして、

最後にとらのあなでトレカ引換券を頂き、minoriブースの相良さんを目視した後、

インテックスを足早に退去しました。

(回数カードの時刻表示を見ると、中ふ頭駅改札通過が11:46、なんば駅到着が12:24)

なんば駅から早々にとらのあなに向かいましたら、

まだ三階踊り場に人がいなかったので、レジでトレカを頂き、

家族と合流して昼食を食べました。

昼食後、別れて、再びオタロードに向かいまして、

ソフマップ・ゲーマーズ・とらのあな・K-BOOKS・アニメイト・メロンブックス・らしんばんと

定期巡回ルートを回りまして、らいかデイズの新刊などを購入した後、

初めて気楽屋に行ってみました。

正直、印象としては高いし品ぞろえも然程よいわけではない。

ポスターも3割引の値段で考えてもちょっと・・・希少品なのはわかりますけど。

その後、MJ4なんぞをやってみましたがもうボロボロで、2プレイでやめました。

家に戻った後は、昨日が仕事で遅くなっての参戦で眠かったので、少し眠りました。

本日のComic Communication 13戦利品

Dscf1117

R-04b ActiveMover 有河サトル

Dscf1118

R-10b 黎明ネルトリンゲン 黒井みめい

Dscf1119

R-32ab しもやけ鬼脚堂 逢魔刻壱・カラテカ・バリュー

Dscf1120

R-15a rainbow spectrum はいむらきよたか

Dscf1121

R-42ab SOLDIER FROG 樋上いたる

Dscf1122

Dscf1123

R-34ab しぐにゃん しぐにゃん

|

« それを馬鹿なお金と見るか? | トップページ | おまけの追伸 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それを馬鹿なお金と見るか? | トップページ | おまけの追伸 »