« つくづく思う | トップページ | 続けざまにそーゆー話 »

2009年5月27日 (水)

久々探訪

良く通りがかってはいるものの、さほど店内には入らないTSUTAYA戎橋店。

ちょいと気が向いたので久々に探訪しました。

<余談ですが、私はレンタル店は利用しません。

1年のうち一度使うか使わないかの程度です。>

アニメのDVDレンタルにやはりef a tale of melodiesは無いかーとか

マクロスFはさすが借りられているなあとかS・Aは置いているのかーとか見たりした後に、

成人向けビデオコーナーも見たのですが、

以前(と言っても一年以上前でしょうが)に比べて棚が縮小されているなあというのが

第一印象で、探し方が悪いのか成人向けアニメは無くなっていました。

一般映画でもそうですが、セル版とレンタル版は内容が違うのです。

(モザイクが濃い。そもそもレンタル向けを作らない。)

別に借りる気はなかったので、普通に探訪して

へーこんな女優さんが居るのかという感じで通り過ぎ、

セルDVDコーナーの体を鍛えるDVDの棚に、

「いっしょにとれーにんぐ」取り寄せできますというPOPがあって

なんかおもろかったですけど。

(絶対に筋トレじゃない目的に使われそうなDVDなのに)

私が俗世間からある意味浮いているなあと痛感しつつお店を後にしました。

詳しいようでまるで知らないことが多すぎるなあと

|

« つくづく思う | トップページ | 続けざまにそーゆー話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくづく思う | トップページ | 続けざまにそーゆー話 »