« 台無しだよ | トップページ | 予測でしかないけど »

2009年5月22日 (金)

伝染の街角

世間様もここまで騒ぎたてることはないでしょうよと感じつつ、

電車の中の人は学生たちが居ない分混雑は緩和され、

街を行き交う人も少なくなっています。

感染してしまったら運が悪いとある程度は割り切るしかないのですが、

(予防するのにも限界がある)24日の予定はこの影響で中止になりました。

町全体が唯でさえ恐慌状態で雰囲気良くないのに、

このせいで関西の経済が大打撃です。

さて、久々に近況報告をします。

民主党は鳩山さんを党首に・・失礼。

何か一つ人に誇れる特技とか知識とか身につけたいなと思いつつも

何の行動も取らないまま漫然と日々過ごしていますが、

最近はゲームセンターに行っても心底楽しめないようになってきました。

何か気持ちが少しさめた感じになるのです。

「人生は何事もなさぬにはあまりに長いが、何事かをなすにはあまりに短い。」

中島敦さんの名言ですが、そういう言葉を思い出したりします。

何かを成し遂げたい。私の友人の実のある日記を見るとそう思います。

|

« 台無しだよ | トップページ | 予測でしかないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台無しだよ | トップページ | 予測でしかないけど »