« 予測でしかないけど | トップページ | つくづく思う »

2009年5月24日 (日)

夢の跡

Dscf1115

相変わらずの日本橋巡回終了後にゲーセンに行って、

帰り道の途中で見かけた風景です。

写真を拡大した上でよく見ないと分からないと思いますが、

消費者金融の無人契約機前に大量の紙切れが落ちています。

(本当はもっと広範囲に大量に落ちていました)

この紙切れ、実はハズレ馬券なのです。

消費者金融で借りたお金で馬券を買って外して、

それをわざわざ此処でばらまいたのか、

何らかの意図と意思を持って、消費者金融の前で腹いせにやったのか、

それとも唯の偶然か。(偶然とは考えづらいのですが)

最近の不景気でギャンブルの売上高も下がっていますが、

まあ一攫千金を狙う人が居るのは同じことです。

参考リンク

http://sankei.jp.msn.com/sports/race/081228/rac0812281940004-n1.htm

今週のオークスは珍しく?本命の馬が勝ちました。

先週のヴィクトリアマイルは一着は本命だったものの、二着・三着は穴馬でした。

先々週のNHKマイルカップなんて、一着からしてやや人気薄でした。

競馬で勝つのはなかなか難しいことですが、

お金を賭けても、人生を賭けないで欲しいものです。

来週の日本ダービーもがんばりましょう!

・・と馬券は買わない傍観の私でした。

(今年に入って投資額ゼロ。日本ダービーくらい

久々に千円ほど馬券買うかと思っていますが)

|

« 予測でしかないけど | トップページ | つくづく思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予測でしかないけど | トップページ | つくづく思う »