« 執念。(泉こなた風に言えば「愛だよ。愛。」) | トップページ | サンパチ »

2009年3月 7日 (土)

世間では

今日本企業がどれほど海外に依存していたかが、
よくわかりますね。
確かに日本国内の内需なんてたかが知れていますから、
その何十倍もの規模がある海外に物を売るほうが
売り上げが上がりますからね。

その海外のうち一国だけならまだしも、
(そもそもの発端は一国だけのことですが)
全部といっていいほどの国が駄目になってしまいました。

そうなると、もう日本経済は大打撃なんてもんじゃあありません。

企業は人を雇えなくなり、失業者が町に溢れる。
国は企業からお金(税金)が取れなくなるばかりか、
その失業者に金を払わなければならない。

日本国内でどれだけ対策をしても、
世界全体で立ち直らない限りは、どうにもならないでしょうね。

嵐はいつ過ぎ去るのか。早く過ぎ去ってほしいものです。

|

« 執念。(泉こなた風に言えば「愛だよ。愛。」) | トップページ | サンパチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 執念。(泉こなた風に言えば「愛だよ。愛。」) | トップページ | サンパチ »