« とらドラ! 第十五話「星は、遠く」 | トップページ | ツインエンジェルの前に »

2009年3月15日 (日)

キュンキュン

「マリオネット」を思い出すのは私だけでしょうかね。

http://twin-angel.com/news/042.html

大阪日本橋Platzにて催された

快盗天使ツインエンジェル2「見事だ!!ミスティタイムin日本橋」に

行ってきました。

(私の母親の携帯電話はどれだけ引きがいいんだ。

ひだまつりZ・らきすたin武道館・ELISA・ツインエンジェル。4連勝中)

座席は抽選だったので、くじ引きの結果なかなかのポジションを獲得しました。

開始前は撮影自由だったので、実機やステージを撮影。

Dscf0420

Dscf0421_2

Dscf0429

Dscf0430

Dscf0424

Dscf0425

Dscf0426

Dscf0427

Dscf0431

Dscf0432

お二人の注意事項アナウンスが流れたのち、イベントがスタート。

まあ正直脇役のお二人で尚且つ、さほどパチスロに詳しいわけでもないので、

(当たり前ですが)司会のやまけんさんは多少の心得があるようですけど。

とりあえずのトークコーナー。

その中から幾つか内容をご紹介。

檜山さん「最近2枚目の役やっていないものだから、

田村ゆかりさんに「檜山さん、男前の芝居できるんですね」と言われた。

(田村さんの方が)後輩なのにだよ!」

柚木さん「私は敵役だから、サミー側の人間ということで」

「だって、みんなも主役の田村ゆかりさんの方がよかったでしょ?

せめて、堀江由衣ちゃんに来てほしかったでしょ」

<私的雑談・そりゃ、確かに田村ゆかりさんとか能登麻美子さんとか

釘宮理恵さんの方がよかったですけど、柚木さん。

多分、客的には堀江由衣>田村ゆかりであって、<ではないと思うよ。>

「私1出てないのー。OVAはー?」

やまけん「まだ、実機がホールに出てないのに、OVAなんて気が早すぎ」

「この中で由衣ちゃんと二人で歌を歌っているの。由衣ちゃん人気に便乗して」

<私的雑談・この後、その歌っているボーナス画面のVTRが流れたのですが、

ものすごい真剣な表情で凝視していたのが印象的でした>

やまけん「いやー、(アニメの中で)ものすごい下乳をアピールしていたねー」

<私的雑談・2~3回下乳をアピールとやまけんさんが言って、

柚木さんが「そうですねー」と返事をした後、何故だか下を向いて

ご自身の胸の方を見ていました。私の恣意的な解釈ですが>

「これ、CDのシングルにならないのー?」

やまけん「いや、遊んでいる最中に流れるものだから、シングルにしたら

誰も遊んでくれなくなるよー・・・って、今印税の計算したろう!

どれだけお金はいるかとか!」

・・・などなどこんな感じ。

至極当然のことですがメモからの書き起こしなので、とぎれとぎれです。

すいません。

トークコーナーは30分ほどで、次は実機体感のコーナー。

やまけんさん・柚木さん・檜山さんの3人がそれぞれ5人ずつお客さんと対戦して、

勝者にはプレゼント進呈。

(サイン入りポスター×2・グッズセット(パンフ・DVD・カレー)

シートカバー(椅子の背もたれに被せるもの)・クオカードから1つ)

ビッグボーナス3点・ミドルボーナス2点・レギュラーボーナス1点で、

制限時間10分でボーナス得点勝負。

やまけん「釘宮さんが入ると1点です。でも、みんなこの勝負どうやればいい?

演出とか見たいのならゆっくり打たないといけないし、真剣に勝負するなら

そんなの飛ばし飛ばしにしないといけないし・・・

どう?  あー、半々ってとこかー。じゃあまあ適当にということで」

まずは、やまけんさん。

やまけんさん5点(3+2)お客さん 6・4・3・3・3で、1人が賞品獲得。

<お客さんの点数ちょっと曖昧。やまけんさん5点で、勝った人は6点で、

0点はいなかったのは確か>

次に檜山さん

檜山さん3点(3)お客さん 6・5・4・3・3で、同点は勝ち扱いで、5人全員商品獲得。

私は3点で、同点負け扱いかと思いきや、勝ち扱いで商品を獲得しました。

どっちの商品貰うか頭ぐるぐる回転させた挙句、シートカバーではなく、

クオカードを戴きました。

<私的雑記・まあシートカバーの方が目立つし、紙袋入っているしー。。。

と思ったのですが、保管が大変そうだということで、クオカードにしました。

ヤフオクで見たら、そのシートカバーが3000円の値がついているので、

少し悔やんでいますが。まあ、おまけだし、やまけんさんも言っていたもの。

「個人の楽しむ範囲内で!」。私個人からすれば対外的価値なんてどうでもいい>

最後に柚木さん。完全に初めてなものだから、スタッフに手伝ってもらいながら。

目押しとかボーナス消化とかをスタッフ任せ。

しかも、ボーナス時に流れる歌を生歌で披露。(ありがとうございます!)

そんな感じなのに、ビギナーズラックで5点獲得!(3+2)

お客さん 4・3・3・2・0で、全員負け。(何ということだ)

そこから、最後の抽選会に。

ポスターサイン入りが3本

ポスターサインなしが4本

クオカードが6枚

シートカバーが4枚

セットが5個

実機下部パネル(後日郵送)2枚

<若干数字はうろ覚え。でもほぼあっていると思う>

抽選会ぐだぐだ。何故かと言うと、

スタッフのミスで同じ番号を複数枚入れている上に、

当たった数字を箱に戻すという愚行をしているものだから、

数字がかぶってしまう。

・・でもえらく70番台の当選が多かったですね。実機体験の時も然り。

・・でも、私の両隣(27番・29番)のひとは抽選会でそれぞれ、

サインなしポスターとクオカードを獲得していました。

(27番の人は実機体験も当ててました。負けましたが)

プレゼントは当選人数77人で30人分ほどあったので、

おおよそ2人に1人何か当てていました。

いやー、実機体験できて運がよかったので堪能できました。

人生でゲーセン以外でパチスロ打ったのは人生初です。

もう後半は右手で打っていました。打ちながら0点だったらどうしよう。

負けたら恥ずかしいなあ・・・そんなことを思いつつ、液晶を見ず、

柚木さんを前半は見ていました。

後半はもう夢中でそれどころではなかったのですが。

全員プレゼントのガム

Dscf0434

戦利品

Dscf0435

<この記事作成するのに1時間かかった・・>

|

« とらドラ! 第十五話「星は、遠く」 | トップページ | ツインエンジェルの前に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そのクオカードはツインエンジェルコミックスのキャンペーンにあたらないともらえないはずのものなので、椅子カバーよりずっとずっと貴重ですよ!

投稿: | 2009年3月16日 (月) 23時05分

細かいことですがやまけんさんは4点(ミドル+ハイパー)で、勝った人は5点です。
あの回は4点のお客さんはいなかったはずですよ。

投稿: | 2009年3月17日 (火) 00時56分

こんにちは。

当日はお疲れ様でした。

あなたの隣にいた27番です(^_^)ノ

当日のボーナス早引き大会ではスロ打ちの意地もあり頑張って回しましたが、パチスロ未経験者の柚木さんの引き(ビギナーズラック?)に負けてしまいました…orz

最初に引いたのがレギュラーボーナスだったのが悔やまれます(>_<

せめてノーマルビッグなら、柚木さんと同点で賞品選べたのに…(=_=;

でもサイン無しとは言え、抽選会でポスターだけでもゲット出来たのはツイてたと思ってます(^_^ヾ

あっ、現場で細かくメモ取られてましたが、ブログを読ませていただき納得です。

ではでは、またどこかで…。

投稿: ハギー | 2009年3月17日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とらドラ! 第十五話「星は、遠く」 | トップページ | ツインエンジェルの前に »