« 世間では | トップページ | 既出の意見 »

2009年3月 9日 (月)

サンパチ

日曜日ということで、十一時の少し前にとらのあなに行くと、
また大行列。(私は例大祭の新刊かと思ったのですが、
実際は同じ東方projectでも、フィギュアの方でした)
私の用事は同人誌でしかも東方でもなかったので、
さっさと査収して離脱。
(蒼樹うめさんの新刊は朝一ではありましたが、
12時半ごろにいくと、無くなっていました)

とらのあなに行く前にゲーマーズに行きましたら、
先週さんざ苦労した七尾奈留さんのスクールカレンダーの
キャンセル分が並んでいて、大いに脱力しましたが。

その後、アニメイト・メロンブックス・らしんばんと
定期巡回ルートを回った後
(このとき、アニメイトでは既に入場整理券が
配布されていましたが、気づかず)

少し時間潰しに、ゲームセンターに行きまして、
マクドナルドでクーポンを使用しての
350円のビッグマックセットを食べました。

そこから、西又葵さんのサイン会に参加しました。
(整理券は大いに出遅れて66番目でした)
今までのパターン的に、
サイン会の時間は押す(遅れる)ことが多いので、
こりゃ待たされるなあと思いきや、
40分ほどの待ち時間ですみました。

それだけ彼女はサインし慣れているのでしょうね。
(1人当たり40秒弱)<別に他意はないです>
えーと、何しろトークライブではなく、
サイン会なのでさほどレポする事もないのですが、
会場内にはラジカセからBGMが流れていたのですが、
それがご本人の希望なのか、店側の善意なのか。
あとは、スタッフの男性が
「どこから来ました?」という、
TV番組の前説のような質問を全員にしていました。
そこから話をしやすくさせてくれました。

手を差し出せば一応握手していただけるようでしたので
善意に甘えさせていただきまして、
握手もしていただきました。

本当にありがとうございます。

参加者は9割が男性でした。そりゃ当然ですよね。
(帰宅後、ご本人のブログを拝見したところ、
南海難波駅上のスイスホテルに宿泊していたようです)

あんまり大阪ではこういうイベントが無いので。

Dscf0249

帰宅後、Overflowの通販が到着していました。

|

« 世間では | トップページ | 既出の意見 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間では | トップページ | 既出の意見 »