« 第5回日本橋ストリートフェスタ2009公開録音鑑賞+AFTER | トップページ | ちょっちね »

2009年3月23日 (月)

一時の安らぎというか

昨日(日曜日)は、一人で奈良に彼岸のお墓参りに行った後に

<私の母親は今週末に行くのですが、生憎同行できないので前倒しで>

近鉄奈良駅から、開通したての阪神難波線を使用して、

阪神三宮駅まで電車に乗りました。

さして三宮に用があったわけではないのですが、何となくで。

三宮センタービルのとらのあな・アニメイト・メロンブックス・らしんばんを巡回後に、

すぐ近くにあるゲーマーズにも行きました。

昼すぎから雨が激しく降ってきましたが、分かっていたことです。

天気予報を見ているから知っている。

当然のことですが、ありがたいことです。

収穫は皆無でしたが、たまにはいつも見る日本橋の風景ではなくて、

奈良や三宮の景色を見るものいいものです。

30分ほどで着ける別世界。

一昨日所謂空想世界に居たものだから、

いやに現実世界という感覚がありました。

・・・・

何といいますか、他人に見せられるような

良い文章を綴れない自分自身が嫌になります。

私の友人の日記なんて立派なものなのに・・・

|

« 第5回日本橋ストリートフェスタ2009公開録音鑑賞+AFTER | トップページ | ちょっちね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回日本橋ストリートフェスタ2009公開録音鑑賞+AFTER | トップページ | ちょっちね »