« 予告は守りますよ | トップページ | minori »

2009年3月 5日 (木)

105円

先週末2月28日に日本橋を巡回時に七尾奈留さんのスクールカレンダーを

買い損ねてしまったので、(正確には、図書カードを買いに行っている間に

売り切れてしまったのです。)仕方なく三宮のゲーマーズに買いに行ったのです。

(しかも、電話して取り置き依頼をして行きましたよ)

その後、三宮センタービルを巡回後にふと気まぐれで神戸駅まで歩いていこうと思い、

元町駅から想像以上に遠かった(徒歩20分)神戸駅まで行きました。

久々の神戸駅前の様子が変ってしまったことに驚きつつ、

(神戸駅前のSEGAが二つとも無くなっていたり、ソフマップが移転していたり)

福家書店神戸店を訪れました。

・・で、STARCHILD DREAM IN KOBE 08に行った時に、

コミックマーケット73(2007年年末)カタログがあったのを見たので、

その所在を確認したかったのです。

ありましたよ。まだ。かれこれ1年以上越しの在庫カタログ。

定価2400円のカタログ。ネタにいいだろうと思い購入しました。

ご存じの通り、あれは一般書店の流通には乗らないものです。

なので、バーコードなんてついていないし、定価も載っていません。

そんな本をレジに出したらどうなるか?

そりゃあ大混乱ですよ。

・・でレジの人が後ろに引っ込んで、

えらい人と思われるオジサンと十数秒話し合った結論が、「105円」

そもそも昔のカタログなんで活用方法はないので無価値ですけど、

私はマジかよ?という気持ちになりました。

マンスリーよしもとより安いコミケカタログ。

マンレポなんぞを見ながら、今そばにあります。

|

« 予告は守りますよ | トップページ | minori »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予告は守りますよ | トップページ | minori »