« 地獄少女三鼎 第十一話「真夏のグラフ」 | トップページ | 私的R-1予想 »

2009年2月 9日 (月)

相互扶助精神が大切

今日、とある同人誌を購入するために10時半にとらのあなに行ったのですが、

(別にそんなに早く行く必要はないけど、

午前中に所用を済ませて午後から家でゆっくりしたかったので)

えらい人だかりができていました。

私は、ああ何かのイベントの整理券だろうな。それにしては人が多いなと思いました。

解答を言うと、

FLOWERING NIGHT 2009

http://www.flowering-night.net/

のチケットを購入する人だったようです。

(東京のイベントなのにすごいね。流石東方)

前後では秋葉原では・・・うめだでは10枚しかなかったから、

なんばでも30枚程度しかないのではないか・・のような会話が交わされていました。

<別に関心ないですが、流れの都合上一番いいA1ブロックの

チケット購入できる位置でしたが、転売目的でもないのに無用なチケットを購入するのは

傍迷惑極まりないので、後で列を離れて購入していません。

ちなみに、なんば店はA1/A2合わせて150枚程度はあったと推定されます。>

そのチケット購入列が長蛇だったので、

相当私の同人誌購入レジ待ちは長かったですが、

まあ普段私が他人を待たせる一端を担うことはままあるので、

今回は待たされた方だというだけと思えば、気になりませんでした。

購入品 2/8

「たまのこしかけ(1)」荻野眞弓 芳文社

「ラノベ部!(2)」平坂読 メディアファクトリー

「チャンピオンREDいちごVol.12」秋田書店

同人誌

「源さん」敷島贋具

*追伸

メロンブックスで新ポイントカードに切り替えてきましたが、

個人的にはリブレット仕様のピンクのカードの方が良かった・・・

|

« 地獄少女三鼎 第十一話「真夏のグラフ」 | トップページ | 私的R-1予想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地獄少女三鼎 第十一話「真夏のグラフ」 | トップページ | 私的R-1予想 »