« コミケのお話 AFTER STORY | トップページ | ネタに参加してみました。 »

2009年1月 7日 (水)

コミケのお話 おまけ

追記事項。

慌ただしく色々なことがあった3日間でしたけど、

見たら分かります通り、ソロ行動ですよ。

ソロでこれだけこなすことを自分で少し褒めたい位になります。

今回はビッグサイト近くのトラスティに泊まり、

夏に比べてホテル代が2倍以上になりましたが、

その価値は十分すぎるほどありましたよ。

何といっても、行き帰りが楽。

早朝場所取りをしてから、戻ることもできますし。

ワシントンが取れたら最高ですが、そんなの都市伝説かという勢いで困難です。

最終的には一泊17000円程度出せば、(それこそ直前3日かいう時期ですが)

泊まれなくもなかったようですけど、私の場合は事前に荷物を

ホテルに送る必要があるので、現実的ではありません。

今度(夏コミ)は株主優待券を入手して使用しようかと思っています。

来年夏からはサンルートもできますから、

ビッグサイト近くの宿泊も案外難しくないかもしれませんよ。

早いうちに予約だけしておいて、行けなくなったらキャンセルすればいいのですから。

話は変わりますが、やはり待機時間が長いですね。

minoriに5時間も費やす羽目になるとは。。。

なのはは今回は通販の恩恵で割と楽だったみたいですね。

TYPE-MOONも通販がある程度確定していたので、私的には楽でした。

だけど、夏と冬両方参戦してどっちがきついかというのは比較できませんが、

人に優しくないイベントであることだけは間違いないですね。

万全を期せば荷物が若干嵩張りますが、有事のことを思えば、

持って行き損になる方がマシというものです。

戦利品・準備品かかえて這いずり回しましたよ。

パートナーが欲しいと思いつつ、互いのエゴと戦わないでいい分楽です。

次の夏コミも頑張ろうと思います。

<戦利品写真は今週末に掲載予定です>

|

« コミケのお話 AFTER STORY | トップページ | ネタに参加してみました。 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケのお話 AFTER STORY | トップページ | ネタに参加してみました。 »