« コミケのお話 前日~1日目 | トップページ | コミケのお話 3日目 »

2009年1月 4日 (日)

コミケのお話 2日目

2日目は、御縁あってサークルチケット(スタッフ配布用)を入手できたので、

ゆっくりと5時過ぎまで寝ていまして、6時半ごろに会場入りして入場しました。

TYPEMOON・なのは・フロンティアワークス・ビジュアルアーツのみ抽出が行われ、

10時の開始待ち・・・

もう入る寸前の駆け込みしようとする後ろからの圧力がハンパない状況で、

企業ブースに入場。

一発目は、昨日衣類とカレー皿を買い損ねたので、カレー皿だけでも確保しようと

再びminoriに・・・ではなく、河原木志穂さんと岡嶋妙さん、通称「きもおやじ」の

握手会に参加すべくキャラアニ.comに行きました。

(勿論、瞬殺されるようなものではないという予想はついていましたが、

万一そうなった場合に、取り返しのつかない後悔をすることになると、

個人的価値観から判断しまして、そうしました。

コミケでは自分の個人的価値観が絶対の意味を持つと思っていますので。

転売目的でもない限りは他人から見た価値観とか評価なんて無意味です。)

それでも、15分ほどかかりましたが、離脱後minoriの様子を見たのですが、

どうにも分が悪そうだったので、fengに行きまして、冬コミセットを購入。

(どうでもいいけど、何故fengはセットの搬入数があんなに少ないのかね。

あの場所だからこそたくさん売れるのに。

こみトレで持て余すの目に見えているのだから、その分削ってもいいのに)

それからようやくしてRONDO ROBEに行きました。

(実は乃木坂春香の大ファンなので。美夏の抱き枕カバーはそもそも、

抱き枕カバーという形式からして、私の範疇外な上に、

春香様ならまだしも美夏ですから、1日目に抱き枕カバー残っていましたがスルー)

春香さまのおススメセットを購入しようとしたのですが、大誤算。

何とかギリギリ購入できましたが、ラス2のうちの1個。

禁書目録なんて、抱き枕カバーもセットも完売。

想定内でしたが、苺ましまろTシャツも完売。

・・と、ここまでで朝一の買い出しは一段落。

(10:30)

TBSアニメでCLANNADのヘルメットを貰ったり、スターチャイルドで

とらドラ+禁書目録ショッパー(紙袋)を貰ったりと無料配布を一通り戴きました。

(1日目は、ほぼ終了していてほとんど貰えなかったので)

一通り貰ったあと、なのは・ビジュアルアーツ・TYPEMOONの長蛇ブースの

どれかに並ぼうと思いまして、ビジュアルアーツはKeyセットは完売していて、

TYPEMOONは通販購入でいいかと思いまして、なのはに並びました。

(11:00)

なのはも事後通販ありますけどね。小一時間並びまして、CDだけ購入。

(周囲の人が皆売り切れたパーカー以外の、タペストリーやピローケースを

購入する中、CDだけ!と指名買いしました)

(12:00)

その後、焦る必要もなかろうと思っていたBasesonとTOYPLAに並んで購入した後、

(両方各1時間弱かかりましたよ。前者は列は長いが進みはまあまあ。

後者は列は長くないが、進みが遅い)

(13:45)

14:30からの戯画+PBの無料配布を戴くべく列に並びました。

最終的にはあの例の坂道を往復して、まだ続いてましたね。

(15:00)

そして、メインイベントの河原木志穂さんと岡嶋妙さんの握手会に参加しました。

相変わらず可愛いです。握手会の度に何を話すか迷いますね。

(別にいいけど、後ろが支えているのに1分近くも長々と話す人がいますけど

傍迷惑極まりないですね。20~30秒程度で、サクサク進めてほしいものです)

(16:00)

minoriの無料配布を戴きました。

伸和さんの整理時の一言に笑いながら、(とはいえ、真剣に思えば、

笑えるようなことでもないけど)2枚のシートを戴きました。

戴いてから、ふとminoriブースに行くと、御影さん?がいらっしゃったので、

心の中で拝みつつ(minoriの中の人は名札に登場キャラの名前を書いている人が

多かったのですが<山田ゆなとか新藤千尋とか>さすがに御影さんは

ひらがなで「みかげ」と書いていたので、本人でしょう・・ということにしておきました。

もしかしたら違うかもしれません。。。伸和さんは顔を知っていますが、

他の人は全然知らないんで。<どうでもいいけど、何時もいるあの珍しい髪形の

人は誰なんでしょうか?>)

その後は閉会前の雰囲気を楽しみつつ、グルグルと徘徊しまして、

(なのはさんのタペストリーが売れ残っていたのが印象的でした)

閉会の拍手をした後、ホテルへ帰還しました。

帰還後、近所のそじ坊(ソバ屋です)で夕食を摂った後、

明日着る服を出してから、荷造りです。

持ってきた服や買った品物をああでもないこうでもないと、

詰め合わせ終わったら、時間は既に22時でした。

フロントで発送依頼をして、就寝しました。

|

« コミケのお話 前日~1日目 | トップページ | コミケのお話 3日目 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケのお話 前日~1日目 | トップページ | コミケのお話 3日目 »