« こみトレ戦利品(一応ある) | トップページ | こみトレ こみっくトレジャー13 戦利品 »

2009年1月20日 (火)

こみトレ こみっくトレジャー13 レポート

始発に乗って、同伴者(非オタク)と出動。

6時過ぎに現地に到着しましたが、既に300人は並んでいました。

7時に列移動がされたのですが、先頭付近で放置された荷物が数個ありましたね。

(7時くらいに移動するのは想像つくだろうに。。。)

4ブロック目の中段よりやや前方に陣取り、じっと開場を待ちました。

10時半過ぎから、ホール前通路に移動になりましたが、

2chを携帯で見ていると、チケット組が相当並んでいるとあったので、

不安に戦きつつ会場入りしました。

直前まで戦略を確定させていなかったのですが、

同伴者を私の本命(そもそもこれがあるから私はコミケに行き始めたわけで)

「あいすとちょこ」に並ばせて、前回会場入り時には列を打ち切られたトラウマが

あるので、「SOLDIER FROG」は諦めて、「てぃんかーべる」を一番手にしました。

(11:15)

時差販売があったので、(シャッターは11時15分まで開かなかった)

少しだけ手間取りましたが、それでも前方は20人、

2列だったので10番目程度(約5分)で購入を完了し、状況確認(完売確認)で前述の

「SOLDIER FROG」に行きますと、まだ列が打ち切られていなかったので、

企業ブース後方の待機列に並びました。

(11:20)

一限効果もあって、列の進みが速かったので10分程度の待ち時間で購入できました。

同伴者に状況確認の電話をすると、

「あいすとちょこ」は相当な牛歩になっているようでした。

ついでに、「和」の待ち列もなかったので購入。

(11:35)

そこからは、残っているかいないかの勝負になるのですが、

私のチェックリスト上ではあと2つしか目当てはなかったので、

(予備リストはまだありましたけど、本命リストは)

競争率を考えて、先に「翡翠亭」へ。

(11:40)

かなりの長蛇の列でしかも進みもやや遅いので、

2限でしたが完売しやしないかと恐れていました。

私のちょっと(大体あと60人程度)前で1限に切り替わりましたが、

無事購入できました。

(12:05)

この頃になってようやく同伴者から「あいすとちょこ」購入完了の電話が来ましたが、

最後に「天然石」へ行き、完売を恐れていたものの、

拍子抜けするほど用に購入できました。

(12:10)

同伴者と合流して、企業ブースの

TOYPLAの1000円フィギュアを購入しようかな?

fengの冬コミセットを購入しようかな?

と思いつつも通り過ぎ、

(前者は正直1000円でもいるかいらないか微妙。

後者は冬コミ会場で購入済みなので。次回からはトレジャーで購入しようかな?

コミケ会場ではなかなか競争激しいから)

コスプレの方々を目で楽しみながら、メイド隊のコーヒーを戴いてから、

会場を後にしました。

外では雨が降り始めていました。

一応待機時間中と、シャッター外待機中は

天気がもったので、良かったと思いました。

その後、ATCのサイゼリヤで昼食を取った後、

日本橋のとらのあなにトレカを貰いに行きました。

私的には想像以上に良い成果を上げることができたので大満足です。

購入品(こみトレ戦利品を除く)

「まんがライフオリジナル2月号」竹書房

「まんがライフ3月号」竹書房

「別冊本当にあった笑える話」ぶんか社

「日経エンタテインメント2月号」日経BP社

「CDでーた2月号」角川書店

同人誌

「赤い雪子と緑のチエチャン」twinzito&ブロンコ一人旅

「ケメコっぽい」涼屋

|

« こみトレ戦利品(一応ある) | トップページ | こみトレ こみっくトレジャー13 戦利品 »

コミケ コミックマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こみトレ戦利品(一応ある) | トップページ | こみトレ こみっくトレジャー13 戦利品 »