« あかね色に染まる坂 第七話「鋼色のフェスティバル」 | トップページ | 地獄少女三鼎 第七話「うそつき」 »

2008年12月 3日 (水)

価値無き金

私は三井住友VISAカードのゴールドカードを所持しています。

でも、私の収入は決して高くはないです。

ゴールドカードの限度額は1,000,000円です。

私の年収はその3倍未満です。

古い考えでしょうが、ゴールドカードを持っていることは

高所得者、現代風にいえば勝ち組の象徴でした。

でも、私のような人間でも持てるのですから、

もはやステータス(社会的地位)なんて存在しませんね。

|

« あかね色に染まる坂 第七話「鋼色のフェスティバル」 | トップページ | 地獄少女三鼎 第七話「うそつき」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかね色に染まる坂 第七話「鋼色のフェスティバル」 | トップページ | 地獄少女三鼎 第七話「うそつき」 »