« かんなぎ 第五話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 | トップページ | ef a tale of melodies 第5話「utter」 »

2008年11月23日 (日)

木の国へ行きました。(誤字じゃないよ)

そこまで早く行く必要はないと思いつつ、

7時15分天王寺発の快速で和歌山駅へ向かいました。

(ローカルな話ですが、多くの電車は天王寺始発駅じゃないので座れる保障が

ないのですが、この電車は天王寺始発なのです。)

きょうオープンで、10時開店のアニメイト和歌山店へ行くためです。

到着時はまだ開店の1時間半以上前の時間です。

なのにですよ。既に100人程度の行列。

(個人的に30人程度の列はできているのだろうという予想はしていましたが、

予想外の大行列に驚きましたね)

その後も続々列は伸びてゆき、開店は75分ほど前倒しされました。

私もほどなく入店することができましたが、

やはり規模は小さなものでした。

(既になかったのか、入荷が明日なのか不明ですが)

今日発売のComicREX再販版がないことからも伺えました。

CLANNADのデスクマットも私が入店して15分ほどでなくなっていました。

(しかし、あんなに混雑していると補充する余裕もないですね)

開店記念のプレートや着せ替えステッカーを戴く為に、

かんなぎの1巻から3巻などを購入しました。

その後、親戚と昼食を同席するために近所のミスドで時間をつぶした後の

10時過ぎに様子を伺うと、250人程度の行列になっていましたね。

(非常にびっくり)

<最後尾は和歌山の数少ない専門店のo-trapの前まで行っていました。>

その後、親戚と昼食を同席した後の14時にまた列を見に行きますと、

それでも、100人以上の行列でした。(学校帰りの方も見受けられました)

・・・大阪に帰ったのちに、日本橋へ行き、前述したREXなどを購入しました。

和歌山のどこからあれだけの人が集まったのでしょうね・・・

結論としては、私が行った時間は決して早すぎとかやりすぎではありませんでした。

|

« かんなぎ 第五話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 | トップページ | ef a tale of melodies 第5話「utter」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんなぎ 第五話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 | トップページ | ef a tale of melodies 第5話「utter」 »